--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

14.07.2013, Sun

☆ Begining Arc 1 ☆

    20130714_105924.jpg

↑ 今日の朝ごはん。 Hunnyちゃんが作ってくれました。

週末は必ず1日は、Hunnyちゃんが朝ごはんを作ってくれます。

上の写真のパンはガーリック風味のオリーブオイルをかけてフライパンでやいてあるのですが、

普通にトーストしてバターをぬったものでサンドイッチを作るより、ずーっとずーっとおいしです。

週末も今日で終わり。

っていっても仕事をしていない私にはあんまり関係ないのですが、でもやっぱり日曜日の夜ってさみしいものがありますね。

今日はいろいろ家具を動かさなければならなかったので、ちょっと忙しかったです。

    20130713_091024.jpg

昨日の朝ごはんはアップルラティスでした。

これ、私普通に「アップルパイ」とよんでいたのですが、

あるときお店で「そのアップルパイください」といったら「えっと、このアップルラティスですね?」と聞き返され、

それでこういった格子(Lattice)のようになっているものはただ単に「アップルパイ」じゃなくて「アップルラティス」と呼ばれるんだ、と知りました。

これいつもいくスーパーでも売っていて、行くたびに買っちゃうのですが、とってもおいしいのです。

アップルだけじゃなくて、ブルーベリー+カスタード、アプリコット+カスタードっていうのもあってどれも激うまです。

食べる前にオーブントースターでまわりのパイ生地がパリっとなるまで軽くトーストするとまた格別!
   20130712_123012.jpg

金曜日に買い物に行ったときに、Gloria Jean'sにいってコーヒーを買ってきました。

コーヒーがなくなっちゃてから1週間。

でも買いにいくのが面倒で我慢してたんですけれど。。。

フレッシュなコーヒーの味や香りを思い出すたび、もーたまらなくなってしまって。

買い物の帰りに家を通りこして反対側のショッピングセンターまで行ってきました。
   20130712_124049.jpg

買い物から帰ってきてから早速コーヒーを入れました。

やっぱうまいっちゃーーー!

今でもにおいがしてくるようで、飲みたいですが明日の朝までがまんします。

買い物から帰ってきたらお昼でちょっとおなかがすいてたのでコーヒーと一緒に買ってきたマフィンをたべようと思ったのですが、

なんとなく甘いものよりもしょっぱいものが食べたくなって

ご飯に鮭フレークをのっけたものをコーヒーのお供に食べました(笑)

一見へんな取り合わせだけど、コーヒーの苦味とあうのよ、なんか。

まぁやってみて、とはいわないけどさ。

ていうかコーヒーにはミルクもお砂糖もはいってないからなんとなくお茶感覚ですよね。

ね。ね。



今日のミッションはリビングルームにあるものを全部そとにだす、ってことだったんですが

まずはそのリビングルームにある家具の行き先を確保しなければならなかったので、その「行き先」の片付けから始まりました。

ソファー二つはキッチンにいれようということになり(ていうかここしか丸々あけられるスペースがなくて)、

キッチンのダイニングテーブルを分解して裏にはこんだんですが、ダイニングテーブルのガラスの部分が重いのなんのって。

んで、テレビがのっかっているエンタテイメントユニットはベッドルームにもっていったのでこれまたベッドを動かして。

ベッドの向きが変わってベッドサイドにおく、なんか小さい2段ぐらいの引き出しありますよね? あれも動いたので

同時にその上にのってるランプとか電気の時計とかあとはベッドにしいてあるエレクトリックブランケットとか、

みんなつなげるためにあちこちなんだかんだして。

テレビを動かしコーヒーテーブルはきなこの部屋にもっていき。

最後はソファーでしたがこれらはすごく大きくて、うちの狭い廊下を移動させることができなかったので、

これらはリビングルームの真ん中によせて上に布をかぶせただけ、となりました。

あとはコンピューターを置いてある部屋もあけなければならないので、明日明後日でこの部屋の中のものをキッチンへ運び出すことになります。。。

この部屋が実は一番大変かも。

コンピューターデスク3個、コンピューターとかファックスとかもろもろのもの。

これらはいつも使ってるものだから動かしたらすぐにつながなければならず、うごかしっぱというわけにもいかないし。

明日の昼間ちびちびコンピューターデスクに乗っているものを、片付けなければなりません。

いやはやいやはや。

気が遠くなるぅぅぅぅぅ。

住みながら家を売る人って、大変だよね。。。

いずれにしてもやらなきゃいけないことですから、とりあえず考えずにやるしかないですなー。

でもきなこの部屋と裏のサンルームとかいうそぐわない名前のついた部屋(?)という普段は使ってない2つのスペースがあったおかげで、

こうやって大きいものを動かしても人間的にまだまだ許せる範囲の生活は送れるのでよかったです。。。

わらっちゃうのはしばらくの間私たちはキッチンでブログを書いたりビデオをみたりゲームをやったりすることになるんですが

普段夜ご飯はコンピューターデスクで食べてるから、実際には食べ終わった後とか便利でいいかも(笑)

料理しながらとかビデオも見られるし音楽もきけるし、ちょっと楽しみだったりしています。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
