--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

18.07.2013, Thu

☆ Begining Arc 2 ☆

    DSC02181.jpg

昨日はHunnyちゃんの仕事場での最終日でした。

この会社では7年と2ヶ月ほど、働いていました。

そういえばHunnyちゃんと出会ってからきた初めてのクリスマスのときが、この会社での初めてのクリスマスだった、というのを思い出した~。

あれからもう7年もたってるなんてねー。 早いものだわー。 

7年はとても早かったけれど、HunnyちゃんがNoticeを出してから昨日の最終日までの1ヶ月間はなんかたっぷり時間があったって感じ。

でもこの日が今来るとはおもってなかったね、ってこの1ヶ月間寝る前によく二人で話していました。

オーストラリア(州とか会社によって違うならごめん)では10年働くと普通の有給休暇に加え「ロングサービスリーブ」というカレンダー上で2ヶ月間ぐらいに相当する(だったかな)お休みがもらえるのですが、

それをもらうころまでは普通に働いているだろうと思っていたからです。

10年の前に、7年たつとPro-rataという(ほんとこれの意味がよくわからなくて)形でお休みがもらえるので7年を待ってやめる人も多いです。

Hunnyちゃんの場合はこれを待って辞めたというわけではなく5月の終わりに急にやめることを決めたのですが、

Pro-rataと残りの有給は今回お金で支払われるので、なんかちょっとうれしかったりして♪

早速お母さんから実家に来いと連絡があったので、明日の昼間に実家を訪ねそのあとおばあちゃんのうちに行く予定ですが、

今日はUnemployeedの1日目ですから、朝からのんびりモードに入っています。
   
     20130718_091218.jpg

ところで昨日リビングルームとベッドルームの1つの壁のお直しがはいったので、

この前の日曜日からこの2つの部屋を開けるべくして家具を動かしたりしていました。

ベッドルームの1つというのはコンピュータールームとか呼んでいて私たちがいつも使ってる部屋だったので、

この部屋を開けるのが、結構大変でした・・・

この部屋とキッチンを克服したら、引越しの85%は終わるといっても過言ではないくらい、こまこましたものが一杯でした。

でも2日間がんばって、なんとかすぐ上の写真のとおり、きれいさっぱり空っぽになりましたよ。

デスクを動かすにあたっては引き出しの中やデスクの上のっかってるものおを全部片付けなければならず、

これに多くの時間を費やしました。。。

でもどっちにしてもいつかはやらなきゃいけないことですから、少なくともこの2つの部屋が片付いてよかったです。
   20130718_090935.jpg
 
リビングルームは動かせなかったソファーだけがのこり、汚れないように布をかぶせたりしてあります。

これらの部屋はペンキがつぎにはいり、コンピュータールームはカーペットのシャンプーが入ります。
   20130718_091103.jpg

今まで使ってた部屋にはいれない私たちはどこにいるかというと。。。

キッチンに移動しましたwww

手前のデスクがHunnyちゃんで、私のはその影になってみえませんがその向こう側に向かいあうようにしておいてあります。

いやーこのセットアップ、なんか便利ですんごく気に入ってるーー。 

キッチンにはダウンライトが4つついていて今までいた部屋よりずっとずっと明るいし。

シンクも冷蔵庫もすぐそこにあるし、ほんとCozyな感じでいいです。

     20130718_091131.jpg

きなちゃんのお部屋はこのとおり、物でいっぱいになっちゃってます。。。

リネンとかベッド自体ももう片付けちゃってもいいんですが、

誰かがみにきたときにこういう風にあったほうがイメージしやすいかな、と思ってまだおいてあります。
    20130718_091018.jpg

フロントヤード。

雨でぬかるみ、たまにくる晴天で雑草が出始めましたー(汗)

バックヤードもこの状態なのですが、フロントだけ芝をひく予定でいます。

Hunnyちゃんのお友達がLandscapingをする人なので、芝を買ってその人とHunnyちゃんでやるそうですが。。。

どうなるのでしょうか。

    20130718_110333.jpg

ヒーターの手前がさくら、その向こう側にみえる白い毛玉がゆずです。

とにかくいろんなことが進んでるのか進んでないのか、って感じなんですが、まぁなんか落ち着かないことは確かです。

人の出入りも多いし犬たちもおちつかない様子でかわいそうに思います。

とくにゆずが予想以上に家具の移動などに戸惑い、

今までご飯を食べていた場所やお水の場所が変わることにも敏感になっています。

キッチンに移動したことにもなれるのにちょっと時間がかかっているようでした。


ダイニングテーブルを片付けたとき、がらんとしたキッチンに私がいても

二人は入り口から覗き込むだけでしばらくの間キッチンに入ってこなかったり、

唯一カーペットのあるので大好きだったコンピュータールームにも、二人とも今は入ろうとしません。

いつもと違う雰囲気を感じているのだと思いますし、家具を動かしたりしているととても不安そうな顔で見上げてきたりするので

お引越しをするんだよ、でもいつもみんな一緒だよ、としばらく抱っこして話すのですが

いざ新しいところに引っ越すとなったら、もっとストレスがかかるのだと思います。。。

ごめんね。 でもあともう少しだから。


たぶん今回の引越しと、あともう一回のお引越しで、

私の今世でのお引越しは終わりになるという気がしています。


もうすぐ終の棲家にたどり着くってとこかな。。。

だといいんだけどね。。。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
