--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

20.07.2013, Sat

☆ 最近の食生活・・・ ☆

    20130720_132910.jpg

アデレードは2~3日前からものすごく天気が悪いです。

強い風+雨で、昨晩なんて嵐のようでした。 雹まで降ったのですよ。 

あまりにもすごい音に夜中目覚めてしまいました。

今日も雨は降ったりやんだりだし、風も強くて気温も11度から上にあがりません。

こんなときはほんとに、乾燥機サマサマです。

あんまり寒いのでなんか甘くてあったかいものが飲みたくなり、ココアなんてつくっちゃいました。

お湯をいれるだけのも売っているけれど、やっぱりココアパウダーを買って自分で作るのが一番おいしいですよね。

牛乳がちょっとおなかに重いですが(ほんっとにもたれるんです、飲んだ後ちょっとおぇってなるし)、それはそれはおいしかったです。

牛乳の上に膜がはるって、どれぐらいぶりにみただろう。

大昔、まだまだ小さいころ、父がよくハーシーズのココアパウダーでココアを作ってくれたのを思い出しました。

あれに勝るココアは、今もこれからも絶対ありません。

ほんとはもっと飲みたいんですが、牛乳がなんとかならないかな。 

豆乳はぜんぜん飲んでも平気なので、豆乳でつくってみたらいいのかしら。
   20130717_172546.jpg

2~3ヶ月前に初めて作って、それ以来結構食べてるこのステーキ。

肉はいつものポーターハウス(サーロイン)ですが、なにが違うのかというと、ステーキソース!

ステーキといえばうちではチップスにグレイビー、って感じで、Hunnyちゃんにとってはそれ以外ステーキを食べる方法はない、という感じだったのですが、

なんかご飯とお箸で食べるステーキが急に食べたくなって、クックパッドをみてたまねぎソースを作ってみたのです。

たまねぎ丸々1個をすって、にんにくもすっていれて、あとはお醤油とお酢とお酒とでまぜる。

これがちょーーーーーーーーおいしい!
   20130717_172615.jpg

Hunnyちゃんはステーキをこういうふうに「ご飯のおかず」みたいにして食べたことがなかったので、えー!?ご飯と食べるの?とか言ってたのですが

とりあえず「ステーキじゃなくてお肉の料理、として食べてみる」としたところ、ものすごく気に入って、それから何度かリクエストされました。

これ、なんか「忘れていた味」って感じで(って私だけかもしれないけど)ほんとおいしいから、ぜひぜひつくってみてください。

野菜もソースで食べられますよー。
   20130718_173112.jpg

昨日のからあげ。

最近はもう冷蔵庫・冷凍庫を空にすべくあまり物もかわないし冷凍しておいたものを片付けたりしていますが、これもその一環です。

私はご飯にごましお♪ うふふ~~。

昨日前の買い物から1週間がたったので、玉子とかパンとかフルーツとか足りないものだけかいにいったのですが、その金額25ドル。

たいていは200ドルとかかかるのに、Hunnyちゃんが毎日会社で食べてたパイとかヨーグルトとかも買わなくていいし、

冷凍庫の中には残り物のボロネーズソースとか餃子とか使ってない鶏ひき肉とか、あと4日分ぐらいの材料がのこってるので、

ぜんぜん買うものありませんでした(笑)

おまけに昨日お母さんがくれた春巻きと、火曜日には春巻きを習いにいったときにまた作るから、来週一杯はぜんぜん大丈夫かも。

冷蔵庫がからになったら、あとはなに食べるかな。。。
   20130716_171427.jpg

いろいろ家の中を片付けたり人がきてごたごたしてご飯を作らなかったりする日も多いので、

近くにアジアンレストランがないうちはやはりこういうものに走りがち。

この2週間で3回ぐらいたべたかな、マクドナルド。
   20130716_171941.jpg

今、期間限定なのかしらないですがポテトウェッジあって、ミールを頼むとついてくるフレンチフライをこれにアップグレードすることができます。

ポテト自体に味がついててなかなかおいしい上、スイート&サワーソースとマヨネーズがディッピングソースとしてついてきます。

私は個人的にあまりスイート&サワーソースが好きではないのでマヨネーズを使いましたが、すんごくおいしかったです。

からあげにマヨネーズをつけて食べる人の気持ちが、何気わかるって感じがした。

ちょっと前はアメリカフェアみたいので「チリチーズポップ」というのがあったんですが、あれもおいしかったなーー。

ハラペーニョとチーズを揚げたものだったんですが、ぜんぜんハラペーニョが辛くなくて(ちょっと残念)、でもうまうまでした。

もう終わっちゃったんですけれどね。。。

揚げ物の中にチーズが入っているものって、なんであんなにおいしいんでしょうね。

カツのお肉の間にチーズが挟まってるやつとか、モッツァレラチーズスティックフライとか、激ウマですよね。

餃子の皮でチーズを包んであげたやつとかも、ほんと好き。



あ、ところでオーストラリアはタックスリターンの時期ですねー。

オーストラリアにご在住の方はもうすまされましたか?

私はもう、昨日タックス返金分(?)が口座に振り込まれましたよー。

オンラインで申請したのは先週でしたが、振り込まれるまでには最低12日間かかる、とあったので、

おそらく来週ぐらいかなーって思ってたんですが、昨日入ってたのでびっくりしました。

Hunnyちゃんのは今日の朝口座を調べたら振り込まれてました。

私は8ヶ月間ぐらいしかはたらいていなかったので、結構戻ってきました。

でもいろいろな支払いもありますから、引越しがおちつくまで現金はちょっと取っておかないとですよね。

ぱーっと(っていってもほんの一部ですよ)使える日が、早くくるといいな。。。






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
