--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

21.07.2013, Sun

☆ 普通の日 ☆

   20130721_111708.jpg

今日は朝から晴れ間が広がっております。

いつも同じ場所に向かって写真をとっているので毎回この手の写真が似てしまいますが、今日の朝とった写真です。

Hunnyちゃんが仕事場を離れてから洗濯ものがあまりでないため、洗濯機を回すのは1日おきになりましたが、

こういう晴れの日にかぎって洗濯しないって、なんかもったいない。

でも昨日洗濯してサンルームに干しておいたものが少しまだ湿っていたので、それを外に干しています。

きなこに「今日はやっと晴れたよ」とメッセージを送ったところ「やっとWarm weatherだね!」という返事がきましたが、

いやいやいやいや、Warmからは程遠い。。。。 11度ですよ、たったの。

華氏だと52度でそのように伝えると、ハワイは90度だ、と返ってきました。

90F。。。。 32度。  う、うらやましすぎる。。。
   20130719_162533.jpg

今日は朝起きると9時半 @_@

すでにHunnyちゃんが犬の散歩もしちゃった後でした。

歩いたし、おトイレ関係も思う存分済ませたお嬢さんたち二人は、今は静かに寝ています。

昨晩はゆずが、ちょっとかわいそうでした。

いつも寝る前に外に連れて行き、その後だいたい午前1時ごろに1度さくらがおき

そのときに二人ともトイレいつれていってそのあとは朝まで寝るというのがパターン。

昨晩は1時半ごろ外に連れて行きましたが、その後ゆずがぜんぜん眠れずで、外に行きたがったりして大変でした。

少しまって3時に一度またゆずだけ外に連れて行きましたが、そのときは雨が降っていて、

雨の中ちょっと歩きまわったものの、寒いポーチに座って悲しそうに外をみるだけ。

結局5分ぐらいそうして家の中に入りましたが。。。 ブランケットをかけてあげても眠れず。

横を向いて寝ている私の目の前にきて、かりかりとベッドのマットレスをひっかきます。

もう仕方ないので、普段は絶対ベッドの上には上げないのですが、Hunnyちゃんに見つからないようにこっそり乗っけて一緒に寝ました。

きっとすごーくすごーく寒かったみたいで、5分ぐらいカタカタふるえ、でもそのあとは朝までぐっすり寝ていました。

朝6時ごろごそごそし始めたのでHunnyちゃんに見つかる前にしたにおろしたのですが

そのあとHunnyちゃんのほうに回って、結局Hunnyちゃんも自分がおきる8時ごろまでゆずと一緒に寝てたといっていました 

ほんと天気が悪くなると犬たちがかわいそすぎて、このWet Coldな感じから脱出したいです。
   20130718_132853_1.jpg

なんだかとっても気持ちよさそうにねてるなー。


                          

家の中のペンキをペンキ屋さんに頼む予定だったのですが、Hunnyちゃんが自分でやるといいだし、

今日はお天気もよくなったのでベースコートを塗りました。

ペンキを塗るといっても大変なのですね~~。

壁はちゃんとそれ用の洗剤みたいのでまず拭かないといけないし、直したところはサンドペーパーをかけて、

色をきれいにだすために何度もペンキも塗らないといけないし。

マスキングテープをはってはみ出し防止とか、いろいろ。

ちょこちょここういうことをやるのが好きなHunnyちゃんは、Youtubeでいろいろ調べながらBunningsに必要なものを買いにいっては、長いこと帰って来ません(笑)

私はHunnyちゃんがペンキをやっている間特にやることもないし、お茶を入れたり手がふさがって顔がかけないHunnyちゃんのために顔を掻いてあげたり、そんな感じ。

でもなんとなくなにもしないのも申し訳ないので、最後のシュレッダー作業をやっていました。

デスクを片付けているときにオーストラリアのビザを申請するために集めた書類とかがたーっくさんでてきて、

中にキープしておくべきものがあるかどうかをシュレッダーにかける前にみなければならなかったのでしばらく放置されていたのですが、

今日やってみるかと思い中身を調べてたら、や~なんか懐かしいものがたっくさん。

   20130721_144023.jpg

きなことHunnyちゃんの写真。

初めてHunnyちゃんが来たときまだきなこは10才で、

Hunnyちゃんが大好きで大好きでほんとにいっつもくっついて回っていました。

私たちはそれと意識しないで撮っていた写真ですが、

ビザの申請のとき、もしカップルのどちらか、あるいは両方に子供がいたりした場合、

こうしてその相手の子供とどれぐらい仲がいいか、っていうのが証明されるものがすんごく重要なポイントになるんだってエージェントが言ってましたよ。

子供がいなくてもお互いの家族にあったときの写真などは、イミグレーション提出するのにとってもいいものになると思います。

   kinakocard.jpg

きなこがHunnyちゃんに送ったクリスマスカードも出てきました。

こんなカード書いてたんだ~~~って初めて思い出しました。

やっぱりカードを送る習慣のある国の子ですよね。

母の日とかも、学校の帰りに自分でお店によってカードをかってきて、私にくれたりしていたんですよ。


これは永久保存としておきます。





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。