--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

01.08.2013, Thu

☆ Begining Arc 3 ☆

20130712_123159.jpg

こんばんは~。 

今日もとってもお天気がよかったので、いろいろなことがはかどりました。

突然ですが、上の写真はオーストラリアのスーパーで買える「激落ちくん」とおんなじ感じのスポンジ。

もーこれ、すばらしすぎますよね!!

1つ6ドル50セントぐらいするので一瞬高い気がしますが(激落ちくんもそのくらいの値段なのでしょうか)

これなしではお掃除できない、って感じです。

壁を洗剤でふいてても結構おちない、なんていうかちょっとなにかでこすっちゃった的なシュッとした黒い線とか、

この激落ちくんでコシコシするとあっという間におちちゃう。

これはペンキぬらないとだめかなーとか思ってたマークとかも、時間を置きながら3回ぐらいやったら消えちゃうし。

サンルームの天井が結構汚くて洗剤で拭いてもなんか汚れが広がって薄くなっただけって感じだったんですが

このスポンジを使ったら真っ白になりました。


今日も朝からペンキその他もろもろ、忙しかったです。

でも99%終了しました。 

夕方から業者さんが来て、たった今カーペットのクリーニングも終了したところ。


壁も天井も、ほんっとにきれいになりました。


あとは明日点検して

タッチアップが必要なところがあれば直して、家具を戻して、終了です。

でも引越し準備がととのったというわけでなく、

これで、Hunnyちゃんはいつでも一足先に引越せる、ということ。

あとは私一人で箱詰めと、お掃除をぼちぼちとやっていくという感じです。


このペンキ塗りとかも一生終わらないかと思ったけど、

終わるものですね。

オーストラリアへ出る前のハワイでの最後の怒涛の一週間を思い出しました。

ほんとに人間、なせばなるものです。
   20130801_182938.jpg

夜ご飯はまたドミノスのピザ。

やっぱおいしかった~~~~! 今日は1枚だけ買いました。

今日はパスタにしようと思ってたんだけど、

カーペットクリーニングに電話をしたら今日の17時ごろこれる(電話をしたのは16時ごろ)っていうので

もうとっとときてもらうことにして

なんかがたがたするのでご飯つくりたくなくなっちゃってピザにしたのでした。

明日きてもらうつもりだったけど、夕方にきてもらちゃってよかった。

カーペットを一晩放置できるし、明日の朝から行動開始できるし。



いろんなことが急に決まって、

それがためにあまりちゃんとした計画もないまま

必要とだろうと思いつくことを大雑把にやってきている感じですが

それなりに物事が進んでいっていることに結構びっくりしています。


といっても最初からあまり心配していませんでした。

本当に今回が引っ越すという運命なら、自然とそちらの方向にトントンと進んでいくだろうと信じて疑わなかったからです。


Hunnyちゃんから「俺たちは引っ越すのだ」ときいたときから今までちょうど2ヶ月。

この期間はある意味

私が口だけじゃなくて

どれだけ自分の運命を信じ、変化が大きいときほどそれを天にあずけ、やってくる大きなウネに身を任せていかれるか、

思う存分試せた期間でもありました。

不安にがちがちになることなしに心を開いて穏やかな気持ちで毎日をおくることが

どれだけ事の運びをスムーズにするか。

そういうことを身をもって体験できた私にとってはまたとない時間でした。


今の時点で私の中では今回の引越しの前半が終了、という感じ。

Hunちゃんが家をでたら、後半戦は別々に引っ越しの完結へ臨んでいきます。

一人になったらしばらくはまたさみしいけど

普段食べられない炊き込みご飯とか豚汁とか作って

後半戦の家中のもののパッキングとお掃除という地道な作業を

犬たちとともに楽しみたいと思います♪





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。