--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

02.08.2013, Fri

☆ もったいない ☆

   20130802_170548.jpg

今日の晩御飯は昨日作ろうと思ってた、Pasta Bakeです。

火の通ったチキンとゆでたパスタをソースと一緒に混ぜて、チーズをかけてオーブンで焼いただけのもの。

チキンは先日買ったKFCのチキンの残りをさいて冷凍しておいたものを使いました。

Thighの部分だったのかな、大きめのが3ピース残ってて骨を除くと250gになりました。

チキンの皮の部分もそのまま残していたのでパスタを食べるときKFCの味がするのかなーと思っていましたが、ぜんぜんそんなことはありませんでした。

このパスタベイクは調理済みで食べきれずのこってしまったチキンの救済に、ちょうどいいです。
   20130802_162409.jpg

ソースはいつもこれ。 おいしいんです。
   20130802_170504.jpg

きったりチンしたりしただけの野菜と。


今日も疲れました・・・ 

今日は天気も悪くてどっぷりやる気がありませんでしが、日曜日に人が家を見に来るので、最後の仕上げにはいったりしていました。

やる気のないときに何かするとよくないですね。

なんかペンキのローラーを中途半端な格好して洗ってたら腰がいたくなっちゃって、今シップはってます。

でもなんとか夜ご飯もおわって、ほっと一息です。

デザートはなにたべようかな。

           
                       


本当に人のことを言えた義理でもないし、言うべきでもないのですが、

時々見ていて「もったいないなぁ・・・」と思ってしまう人がいます。

そんなにしょっちゅうこういう人に出会うわけではなく、数えるほどしかいないのですが、

もったいないよ、って伝えられたらどんなにいいだろう?って思うことがあります。

っていってもあくまでも私の印象だし、伝えたところで大きなお世話だろうし、

それが助言となるのかは、ほんっとに疑問ですけれど(苦笑)


私が「この人ほんともったいない」と思ってしまう人。 

それはその人がとても強いエネルギーや意思を持っていながら、

「意識」があちこちに散っちゃっている感じの人です。


そういう人は往々にして

前向きで、元気で好奇心が旺盛で、いろいろなことに挑戦するのが好きな人。

気持ちがとても強いので自分が「これがいい」と思うと他の人の声が耳に届かなかったり

猪突猛進してしまうところもあったりするんですが

でも基本はとても素直でいろいろなことを吸収したいと思っている人。

つねにわくわくすることを探して

いいと思うことは人にも伝えたい!と思っていて

話すときには子供のようにきらきらと目を輝かせてとっても一生懸命に話をし、

そういう時も前に前にエネルギーが出ているような人。


こんな感じの人、皆さんの周りにもいないでしょうか。


こういう人はエネルギッシュで明るくて楽しいのですが

どこかなんかおちつかない感じを持ってる。

いつも忙しい思考がそう感じさせるのかもしれないし

散らばっているエネルギーが雑多すぎるのかもしれない。

いろいろなものを追い求め、自由人そうだけど

結局何を手に入れたいのかが、あまりよくわからないところがあったりする。


あまりに貪欲なためいろんなことに興味を持つので

結果意識が拡張しすぎちゃっているんだと思います。


その拡張しちゃっている意識をぎゅっとひとつにまとめ、

一個のところに集中させれば、

すごい力がでるし、それだけのことができるのになぁ、と思うんです。

だからもったいない、って思うんです。



新しいことを感ずるまま、思うままにやっていくこともある段階では必要ですが、

もしそれを長いこと続けてきたのなら

それだけの力はもう十分に身に着けたということをまずは自覚して、

これからは新しく興味をもつことを探すことに焦点を合わせていくのではなくて

今までやってきたもの、すでに持っているものに焦点を合わせ

それを使って自分なりのエネルギーをつくりだしていくことに集中なければならない時期もあります。


まだまだ私には足りない、まだできてない、まだつかめていないと

その応用の段階にきているのに、ただひたすらに前へ前へと進み続けようとする人をみると

もうできてるよ!大丈夫だよ!、って言いたくなってしまう。


「大人になる」というのはよくない意味にも使われますが、

したくないことをしていかなければならないような

そんな生き方だけをさすのではないと思います。


子供のような純真な心や好奇心を持ち続けることはとても大切ですが

私たちはそうやって得たものとともに成長し、ある段階でそれを熟成させる落ち着きや英知も必要で

それが大人になるってことだと私はおもいます。

新しいことを吸収するのをやめることは一生してはいけないけれど

成長して、自分のものにして、を繰り返して

そうやって人は厚みを増していくのだとも思います。



あまり外にヒントや答えを求めすぎずに

外に広げてたエネルギーをちょっと自分の体の真ん中にもってきてみて

静かにそれを感じることも必要だと思います。

最終的には答えは、自分の中にあるのですし。



もしかしてこれって私のことからしら・・・?って思った方がいらっしゃったら。

大丈夫、あなたのことではありません。

もうずっと前、村上龍さんが出した「ダメな女」という本に

 この本を本屋さんで目にしたときに「私のことかしら?」って思って
 手に取った人は、大丈夫です、ダメな女じゃありません。

ってあったんですけれど

私のことかしら?って思う人って自覚があるってことなので、大丈夫なんだそうです。

だから安心してください♪


今日は疲れたので8時前ですけどもうねます。


明日は晴れますように。。。





ではまた☆
 



[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
