--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

03.08.2013, Sat

☆ お買い物 ☆

     20130803_133852.jpg

今日は昼間ソーセージシズルを食べました。

いつ食べてもうまいね~~♪

今日もアデレードは天気が悪かったです。

午前中はなんとか雨は降らなかったので洗濯物はお昼ごろまで外に干して80%ぐらい乾かすことができました。

ちょっとでも外に干すことができると乾燥機に長くいれなくて済むのでいいですよね。

乾燥機に洗濯物をいれてしばらくしたら、雨が降り始めました。

天気予報をみると、しばらく「Shower or two」が続きます。

やだな・・・


今日は家具をもとにもどす作業をしていました。

Hunnyちゃんはペンキのはみ出しちゃったところとかのお直し(私的にはぜんぜんOKなんですけど、ちゃんとしたいみたいでね。。。)

私はもう使わないものとかあちこち散らばってるペンキ用品を片付けたり。

明日家を見に来る人がいるので、箱いっぱいの引越し準備中状態ではあるけれど、

まぁそれなりにきちんと見えるように片付けました。

コンピューターも今までのお部屋にもどりました。

キッチンのコンピューターがあるのも最初のうちはFUN~~!とかいってたんですけど

しまいにやっぱりなんかごちゃごちゃしていつも片付かない感じで、おちつかなくなりました。

なのでまた元の部屋にもどってこれて、ほんとうれしいです。

スペースって大切なんだな、とつくづく感じました。 
   20130803_134957.jpg

今日は昼間、お買い物もしてきました。

HunnyちゃんがTOMTOMを買いたかったからです。

新しい土地では全く道がわからないので準備、準備。

TOMTOMって400ドルぐらいするのかと思ってたのですが、今はぜんぜん安いのですね。

それは何年か前のTOMTOMが出始めたときの値段だよ、とHunちゃんが言っていました。

そういえば、ハワイで誰かがTOMTOMを買って400ドルぐらいした、と言っていたのは、もう何年も前の話でした。
   20130803_140510.jpg

曲がったりするときにどの車線にいなきゃいけないとかも教えてくれるとのことで、私にはとっても必要かと思います(汗)

スピーディングのカメラが近づいてくるとそれも教えてくれます。

ほんとにすごいねー。

使うのが楽しみです。
   20130803_135034.jpg

Harvey Normanのクリアランスコーナーが、Harvey Normanの近くの小さい店舗で開かれてて、いろんなものがすごく安くなっていました。

今使っている掃除機は引っ越すときに捨てて引越し先で新しいものを買う予定でいたのですが、

Hunnyちゃんがほしかったdysonの掃除機が200ドル引きぐらいになっていたので、かって来ました。

あと・・・・

     20130803_134936.jpg

ぜんぜん関係ないのにこれも買っちゃったー。

遠くからみたときはフライヤーかなーって思ってたんですが、よく見るとブレッドメイカー。

ブレッドメイカーはずっとずっとほしかったんですが、見ては買うのをやめて忘れて、の繰り返しでした。

ハワイにいたときは1台もっていて、よくお休みの日の朝なんかにタイマー予約をして、おきたら焼きたてのパンを食べたりしていました。

中が紫のタロブレッドなど、よーく焼いたものです。

最初のうちは結構使ってたのですが、その後引っ越したりして棚から出すのもめんどくさくなりすっかり使わなくなって・・・

そういう過去があったので、ずるずると買わずにきたのですが、

96ドルとすんごい安かったし、ちょうど明後日お誕生日だからいっか!っつーことで買いました。

もうすぐ引っ越すっていうのにねぇ。。。

これは引越しが済むまで開けずに新しい家までもってって、おちついたら使おうと思います!

なんか最近はぜんぜん買おうとも思ってなかったのですんごく予定外な買い物でしたが、なんかすごくうれしいっっっっ!

今日はサンルームを片付けてたらもうずいぶん前に買って一度も箱すらあけてなかったフードプロセッサーとブレンダーがみつかりました。

2年ぐらい前かな、かったの。

なんで買ったのかさえよく覚えていないぐらい、前の話。

これも引っ越したらまたつかいたいと思います!




ではまた☆



[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
