--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

04.08.2013, Sun

☆ Begining Arc 4

   20130804_183020.jpg

私たちは引っ越すので家を売りにだしているのですが、

本日15時に人が家を見に来ました。

ここ2週間ぐらい家の中を直したり、ペンキぬったりしてがたがたしていて、

家の中もほんとにぐちゃぐちゃだったですが、

今週末ですべてを終わらせよう!って思っていたので

ほんとにタイミングがよかったです。

先週にみにきていたら、大変なところでした(笑)


掃除機をかけたりモップをかけたりしながら物を動かして、14時には準備が整いました。

今日も雨がふるかとおもいきやまさかのお天気で、ほんとによかったです。


不動産屋さんが家の中を案内している間、私たちは犬の散歩に出かけました。

昼間私たちが休みなく動いていたので犬たちもお昼寝ができず、そのあとお散歩にでかけたので

帰ってきてからばったり倒れこむように寝てしまっています。

最近忙しくてシャンプーもグルーミングもしてあげられてなくて、ぼっさぼさ状態のお嬢さんたちですが、

ばたばたしている中彼女たちもほんとにがんばってくれました。
   20130804_122726.jpg

昨日かったdysonの掃除機。

すんごいよ、これ。 

手でもつ部分(?)なんていうの、ホースの部分がすんごい軽く、吸引力も抜群!

今まで使ってたのもそんなに安いものじゃなかったけど、掃除機かけるたびに腕が痛くなる感じに重かったし、

カーペットの上とかラグの上とか、動かすのが結構大変だったんだけど、

これはもうひょいひょい動いちゃう。

今までのはカーペット、床でヘッドをかえなきゃいけなかったんだけど、これは変えなくていいし、

本体自体もそんな重くないし、もう超気に入っています。

高いけど、それだけの価値有りって感じ。

私たちの買ったのはもともとは650ドルぐらいだったのかな、でも450ぐらいになっていたのです(値段わすれちゃった。)

もしdysonの掃除機を買おうかな~と思っている方がいたらほんとお薦めします!
   20130804_174212.jpg
   
今日の夜ご飯はバーガーキングだったので、家から5分ぐらいのところなんですけれどTOMTOMを試してみましたよ。

おうちに帰る場合、TOMTOMに向かってアドレスをいうか、あるいは「Take me
home!」といえば、現在地から家までの帰り方を教えてくれます。

これももっと早く買えばよかったね、ってHunnyちゃんと話してました。

これも、もし買おうかな~って思っている方がいたら、お薦めです!

      
                        


家のFor Saleのサインがたったのがいつだったか、7月のはじめ? 

たしかHunnyちゃんがブリスベンに行って不在のときに、外をみたらサインがたってた、って感じだったっけな。

1ヶ月前ぐらいに一度みたい、といってきた人がいたんですが仕事が急にはいったとかでキャンセルになり、

今日来た人が事実上始めて家を見にきた人でした。

人がくると犬がものすごく吠えるので家を見せるのは不動産屋さんに任せることにして

私とHunnyちゃんは散歩にでかけました。

Inspectionが終わったら電話するね、といわれてたんですが、通常の散歩コース(20分)を終えても電話がかかってこない。

犬を連れてぐるぐると歩き回り、45分後ぐらいにやっと終わったと電話がかかってきました。

で、どうだったかというと、家を見た人は家をとてもきにいり、不動産屋さんを通して値段をやりとりし(といっても1回だけだけど 笑)、

私たちが希望していた値段で最終的に決定しました。

とくにここを直してほしいという希望を言われることもなく、もうそのままでってことで。

うれしくて、Hunnyちゃんが電話をきったあときゃーきゃーなっちゃいましたよ!!



といっても今ははだ「口約束状態」で、まだまだこれからペーパーワークもありますし、

この買いたいといっている人は今現在アパートを所有していてそれを売ってこの家を買うそうで、

今現在すでにアパートは売りに出ていて、残っているローンもたいした金額ではないそうなのですが、

買い手側のファイナンス関係が整ってから初めて話が進みますので、

まだ少し時間がかかりますし、やっぱりだめだったという可能性もあります。


だけど近所にはほんとに何ヶ月もFor Saleのサインが上がったままの家もあったりしているので、

こんな早くオファーがもらえるだけでも、ほんとによかったと思っています。

これからなにもなく話が進んでいくといいなーーー。



でもそうするといよいよこのおうちともお別れ。

そう思うとやっぱりさみしーけど。。。

犬の散歩にでるときにちらっと会ったけど、初老のとってもいい感じの女性だったので

彼女に買ってもらえたらきっときっと大切にしてもらえると思います。


きっと、そうなるといいね。






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。