--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

07.08.2013, Wed

☆ Pua Nani ☆

   20130807_121813.jpg

昨日から風邪をひいてしまい、ちょっと死んでいます。

くしゃみは止まらないし、のどは痛いし、頭は痛いし。

昨晩は犬のトイレにも起きられなかったし今朝は10時までおきられませんでしたが

Hunnyちゃんがみんなやってくれました。

しばらく私のお世話ができなくなっちゃうから、とおきたらチキンスープも作ってくれました(上の写真。)

とってもおいしかったし、体が温まりました。
   20130807_104234.jpg

頭ではコーヒーが飲みたいんだけど、体は飲みたくないという感じで、

おきてからコーヒーを飲むか否かすんごい迷いましたが

結局ジンジャーティーにしました。

ほんとのジンジャーもすって入れました。 

うまし。

お母さんからもらったお庭のレモンがあったので蜂蜜レモンといきたかったですが

昨日パントリーをかたづけたときに蜂蜜をすててしまったのをおもいだしました。

小さいの、また買ってくるかな。
   20130807_104306.jpg

これ、知ってます?

オーストラリアでおなじみ、風邪をひいたらの「Panadol」と同じ効用の「Nurofen」の間をとった名前?(笑)

いつもはPriceline(Ausのドラッグストア)のカウンターで買いますが、

頭痛もちのHunnyちゃんの常備薬で、HunnyちゃんいわくNurofenと同じぐらい効いて、でもNurofenより安いのでお薦めだそうです。

わたしは降圧剤をのんでいて、ドクターいわくはPanadol類は飲んでも影響はない、というんですが

どうしても怖くて一切こういう薬はのみませんが・・・

昨日は夜頭が痛くて痛くて眠れなかったので、1粒だけ飲んでみました。

普段飲んでいないからか、あっという間に聞いて、夢うつつに「もう頭いたくない! のどいたくない!」とか思っていました。

今日もこれから半粒だけ、のんでみようと思います。


今回はまさに鬼の霍乱。

機嫌が悪くなっても体調が悪くなることって、ほんと普段ないんです。

ちょっとのどが痛いとか鼻水がでるとかでも何時間かして忘れてしまえばケロっとよくなったり、

あるいは夕方そういうのが始まっても一晩寝れば次の日はなんでもない、っていう感じだったのです。

なんとかは風邪ひかないを地でいってるなーとは思ってたんですけれども、

寄る年波には勝てぬ、っていうところでしょうか。。。
   20130807_121101.jpg

Hunnyさんは早速ブリスベン行きのチケットを取ってきましたよ。

土曜日の朝に出発です。

コントラクトへのサインも終了して、来週の月曜日からの勤務に、今とってもわくわくしているようです。

今朝お母さんに電話したらとーっても喜んでいたそうで、

毎日毎日お祈りしてた、なんで昨日電話しなかった!って怒られたよって

とってもうれしそうに話していたHunnyちゃん。


そう、あなたはたくさんの人を幸せにしたり、うれしくしたりすることのできる人なんだよ。



私は土曜日からしばらく一人暮らし。

幸い私はまだこの家に住んでいられるんだし

Hunnyちゃんにはまず仕事になれること、新しい土地になれること、体調に気をつけることを一番に考えて、

家探しは二の次でいいからね、と伝えています。

不動産のウエブサイトですでにいくつかの賃貸物件のめぼしをつけていますが、

これも私たちにあったところが決まるときに決まるのだろうと思っていますし。

長く決まらなくてもそれはそのときだと思っています。

だから私はやっぱり心配していません。


いつも思うんですが、

たとえば結婚なら

10人も20人もいいなと思える人とか候補者がいる必要ない。

たった一人、いればいいだけ。

おうちも一緒で

この家を1000人の人が見にこようとも、買い手は一人。

100件の賃貸物件を見ようとも、選ぶのはひとつ。

だからこそ、私はあせらずにタイミングというものを信じて待つのです。

なにかあったときの準備というものも特にはしません。

そのときそのときの状況で柔軟に選択していかれるように心がけるだけです。

いつだって、どんなときだって、私たちには選択があるのだし、

なにより一番よいものを、神様がちゃんと用意してくれる。



さて。 

土曜日にHunnyちゃんを送ってから私はCityにいって

納豆とかそばつゆとか油揚げとかひじきごか、もろもろの日本食材を仕入れる予定でいます♪

どれだけ一人暮らしがつづくのかわかりませんが、

たらふく日本食を食べておこうと思います(笑)

ひじきなんてもうハワイをたってからたべてないと思う。

あれ、この前日本でたべたかな。

その部分がちょっと楽しみです♪





ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
