--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

09.08.2013, Fri

☆ Last Day In SA ☆

    20130809_123809.jpg

今日はHunnyちゃんのアデレード最後の日。

Hunnyちゃんの実家と、それからおばあちゃんの家にもいってきました。

なんか帰りは車の中で居眠りしそうなぐらい疲れたけど、

なんか両方ともいけてよかった、とすごくほっとしました。

Hunnyちゃんはずっと前になくなったおじいちゃんが大好きで、小学校ぐらいまではよくおじいちゃんの住む家に泊まりに行っていました。

そんなこんなで彼はおじいちゃん、おばあちゃんにたくさんいる孫の中でも特別にかわいがられ

実家に帰るたびにお母さんからおばあちゃんがHunnyちゃんにすごく会いたがっているといわれていました。

おばあちゃんは高齢で歩くのがちょっと困難ですが、でもとっても元気でHunnyちゃんが訪ねてきたのをとっても喜んでいました。

あんなに小さかったのに、もう40近くになるなんてねぇ。

二人で一生懸命働いて、両親を訪ねることを忘れずに。

おばあちゃんは話している間ずっとHunnyちゃんの手を握っていました。
   20130809_123827.jpg

今日実家で食べた汁麺はタピオカヌードルのものでした。 

タピオカヌードルはうどんのように太いしある程度のもちもち感はあるのですが、うどんほどのコシはありません。

アジアンストアで袋にはいって売っていて、いつも買っている冷凍のうどんより気軽に買えるので

この麺はうどんの代わりに使えるかなーって思っているんですが、煮込むとどうなっちゃうかな、という感じ。

味的にはとっても淡白だし、スープもしみやすいと思うので煮込んでも食感が変らなければキムチ鍋とかにいいんじゃないかな、って思うんですが。。。

いつか試してみたいと思います。


お母さんは寒いところがきらいなお父さんと連れ立ってブリスベンへ息子を訪ねることをとても楽しみにしています。

「いったら買い物にいって、毎日こういうの、作ってあげるからね。 毎日違うものつくって、すべて作り方教えてあげるからね」

と私に。

うそでなく、楽しみにしています。

Hunnyちゃんのために。
   20130809_162144.jpg

でも、ほんとにほっとした。  今日はいい日になった。

これでいろんなこと心配しないでHunnyちゃんを明日見送れます。

なんだか今日はすごく疲れて、2日間飲んでなかったコーヒーを入れました。

おばあちゃんの家に行った帰りにベトナミーズロールを夜ご飯ようにかってきて、そのときにあの、うっすーいクッキーを買ってきたので、

コーヒーと一緒にたべはじたら止まらなくて。。。

あとすごいちょっとしかのこってないから、Hunnyちゃん驚くだろうな、と思い隠してあります(笑)
   

車で出かけた道すがらHunnyちゃんに「もうアデレードは最後なんだから、一杯いろんなところ目に焼き付てる?」ときくと

別に、という答え。

5歳でベトナムから移民してきてから33年の間、住んだ場所。

なんか私が日本を出た日のことを、思い出したりしていました。

今でも覚えている、一人で空港に行って、一人で出発したこと。

そういえば私だってあの時、生まれ育った土地をそんなふうにしみじみ目に焼き付けるように見てはなかったな、と思いました。

これから始まる新しい土地での新しい生活だけしか、頭になかったし。

きっとHunnyちゃんも似たような気持ちなんだろうな、って思いました。
   20130809_170439.jpg

私がやるからいいよ、といったのですが、

最後の最後までいろんなことをしてくれたHunnyちゃん。

昨日今日でガールズのグルーミングをしてくれました。

本当にありがとう。

あと残ったことは私ががんばってやりますね。


でも日曜日は1日、一杯寝たい気分です。。。





ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
