--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

10.08.2013, Sat

☆ いってらっしゃい ☆

    20130810_085438abc.jpg

今朝9時の便でHunnyちゃんがブリスベンへ発ちました。

来週の月曜日から新しいお仕事が始まるので、一足早いお引越しです。

一ヶ月ちょっと前に3日ほどHunnyちゃんは一人でブリスベンに行きましたが、

今回はそのときみたいにちょっとしたら帰ってくるっていうのじゃないんだなーと思うと、

なんかあたし大丈夫??って思ってしまいます(苦笑)

ちょっとなきたくなったけどなんか我慢して。

だっていよいよこの日が、きたんですものね。

もちろんいつかは来ると思ってたけど、なんか実際に来てみると信じられない感じがします。

これから私はこちらでどれだけ一人かわかりませんが、

とりあえずはいつでも発てるように、だらだらしないでちゃきちゃき毎日動いて準備していきたいと思います。。。

しかしこの、self-diciplineがなんとも、むずかしい・・・

ちゃきちゃきなんて、ありえるのだろうか、わたしに。

とりあえずはなんかどーーーーーっと疲れたので、今日明日はちょっと寝ます。

   20130810_082819.jpg

私、今まで「誰かを見送る」っていう経験が、なかったように思います。

去年初めてきなこが一人でハワイを往復したときに、シドニーで彼女を見送ったのと

今回Hunnyちゃんがブリスベンに先に引っ越していったのを見送ったのと、それだけ。

きなこはバケーションを終えて家に帰ったけれど

今回のHunnyちゃんのように新しい生活へ動いていくという人を見送ったのは、ほんと初めてかもしれません。

私はずっと、旅立つほうだったから。

よく、旅立つほうと残されるほう、どちらが辛いのだろう?って思ってきましたが

やっぱり残されるほうが、つらいのかな。

残されるほうは同じ生活の流れのなかに、

旅立った人がのこしたぽっかり空いた穴を、感じなければいけないからです。

もちろん旅立つ側でもいろいろな思いはあるけれど、

そういうことをオフセットさせる新しいものがたくさん入ってくるからです。

   20130810_082902abc.jpg

飛行機を待っている間にとった写真。

Hunnyちゃんが新しい職場で、楽しい時間をすごせますように。

いろんなことがスムーズにいきますように。

   20130810_100650.jpg

しかし私はここにとどまるというわけではなく近く引っ越すわけですから

ちょっと、ていうかすごくさみしいけど今は普通に一人で行動していこうと思い直して

予定通り「一人チャイナタウン」してみました。

ここにはこの5年の間なんどとなくきたけど、一度も一人できたことがなかったな。

昨日の夜まではいくき満々だったんだけど、

空港でいろいろあそこまで一人でいくんだ、あそこも一人で歩くんだとか思い始めたら

だんだん行きたくなくなってきちゃって(笑)

でもそんなことしてるといろいろ始まらない気がして、ブンブン車運転して行ってみました。

思ってたより一人ぼっちである、みたいな悲壮感(?)はなかったけれど

でも、こういうチャイナタウンとかセントラルマーケットみたいな

ちょこちょこいろんなところでものを買うときは、一人は大変だよね。

荷物も増えるし、前の店でかったものがはいった袋を当然次の店にもって行くことになるから

袋の中をみせてくれと言われることもあるしなんかめんどくさい。
   20130810_113742.jpg

かりんと買ってみた。

あんまりおいしくて一気にまたたべちゃったて、あと5本ぐらいしかのこってない。。。

そのほか買おうと予定していたものをあちこちにいって一応買ってきました。

でもひじきわすれちゃったー。

ていうかショッピングリストもっていくの、また忘れちゃってね。

とりあえずは今日豚汁を作る予定です♪

薄切りの豚も、こんにゃくもかってきましたよー。

おいしくできるといいな~。


でもその前にちょっと、ガールズと一緒に昼寝しよ。






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
