--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

11.08.2013, Sun

☆ 久々の豚汁 ☆

   20130811_130513.jpg

今朝は布団からでたのが11時でした。

もう「今朝」とは呼べない時間ですな 

9時半ごろには、おきたんです(ってそれでも遅いか 汗)

家を売るにあたってHunnyちゃんがドギードアをふさいでしまったので犬が勝手に出入りすることができないため

一度おきて犬を外に出して、天気がよかったので洗濯機を回して、窓のシェイドを開けて、なんかいろいろしてまたベッドにもどりました。

昨日は10時には眠りに落ちていたので、ほんとどれぐらい寝られたんだろう。

なんかすっきりしました。

つーか1日が短すぎるー。

あしたから‘ちゃんと’しようと思います。


洗濯が終わったからもうおきなきゃと思っておきて、コーヒーをいれてPCの前に座ろうとしたら、インターネットが落ちてる。

プロバイダーのサイトにいくとなんか私の住んでいるエリアは8:30からダウンしているとのことで、

ちょうどよい機会だと思い、昨晩作ろうと思って結局作らなかった豚汁を作り始めました。
   20130811_130507.jpg

うーん、おいしいわぁぁぁぁ 

出来上がってから納豆とご飯と一緒にたべました♪ うまー。

納豆はHunnyちゃんがいないときだけスペシャル。

正直、豚汁って10年近くつくってなかったと思うので、具をいためるんだっけ?とか作り方忘れちゃって、検索しちゃいました。

で、ふと思ったんですが、豚汁にジャガイモっていれますか・・・?

Hunnyちゃんがブリスベンに発つ前に、自分が不在の間私がなにを食べる予定か聞かれたので豚汁の写真をネットで探してみせたんですが

その豚汁にじゃがいも、はいってたので。

うちの実家の豚汁にジャガイモがはいってたかどうかって定かじゃないんですが、私はいれたことなかったし。

でも長いこと作ってなかったからもしかしたら入れるはずのものなのにただ単に記憶違いになっているのかもしれないとか思い一応ジャガイモは買ったのですが、

私個人的にお芋がお味噌汁の中にはいっているのがあまり好きではないので、結局いれませんでした。

レシピを検索してたら里芋とかを入れる人もいるんですねー。 へー。

     Nghi Ngan Quan

私のこんなブログを読んでくださっているコアラパパさまが今現在アデレード入りされていて

ベトナムレストラン「Nghi Ngan Quan」へ行かれたというメールをいただきました。

シーフードのLauなどを楽しまれたとのことで、うらやましぃぃぃぃ!

(※勝手に送っていただいたお写真をご紹介させていただいてしまい、もうしわけございません!)


このレストラン、最後に行っておきたいと思っていましたが、

もうチャンスがないだろうな~。。。

私がここを引き上げるときに1晩だけHunnyちゃんも戻ってくるのですが、

その日は実家に帰ってご飯食べるようにお母さんから念をおされているので外に食べにはいけないですし。

あんだけ通ってたCityのHong Fatさえも、もう行かないなんて。

でもまたブリスベンで新しいお店、さがせますものね。

ゴールドコーストのほうにも、足のばせますし。


クイーンズランドでは

アデレードよりももっとシーフードと韓国料理が食べられたらいいなぁと思っています。





ではまた☆  ←





[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。