--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

14.08.2013, Wed

☆ おちつかない ☆

   20130805_164808_201308141747509ee.jpg

Hunnyちゃんがブリスベンに発つ前にSkip Binというダンプスターみたいのをレンタルしたので

各部屋の戸棚や引き出しを全部みて、いらないものは徹底的に捨てました。

バスルームの近くのタオルなどをしまう戸棚からみつかったのは、大量の入浴剤。

バブとかバスクリンみたいな缶にはいったのとか、いろいろありました。

これ、わざわざハワイからもってきたんです(笑)

正確にはもってこなくて、航空便でおくったのでした(アメリカ→オーストラリアの船便てないんです。)

ハワイにいたころ、前の夫とすんでた家をでてアパートを借りてからは

毎日バスタブにお湯を張ってお湯につかりながら本を読むのがすごくすきだったのですが、

そのとき入浴剤を日替わりで使っていたのです。

誰かがくるときに持ってきてもらったり、自分が帰ったときに買って帰ってきたり。

今もやってみたいけど、電気代(今住んでいるうちガスがないので)と水道代がめちゃくちゃ高いので考えるとできません(笑)
   20130805_164930_20130814174749568.jpg

バブもたっくさんの種類もってました。

かりんとかりんごとかフルーツのは、姉が見つけてかっておいてくれたものです。

ハワイは暑いので、水が青くなったり、すーっとするような感じのクール関係もとってもすきでしたが、

やっぱり一番すきだったのは日本の名湯シリーズみたいの。

入浴剤をいれるとお湯が白くなるのが一番すきでした。


すんごく捨てるのがしのびなくて、使用期限をみてみたらないのでブリスベンまでもっていこうかなっておもったんですが(笑)

ググってみたら入浴剤は3年を目安で使うように、とあったので

ほんとに残念だったけど処分しました(涙)

たとえまだ使えたとしても、ブリスベンでこれを使ったかは疑問ですけれど。。。
   20130805_171243_2013081418135179e.jpg
   
ところでSkip Binとはこういうやつで、1週間ぐらいレンタルできて、その間ある程度捨てられるものの制限はあるけれど、がんがんこの中にすてていかれます。

家具とか、衣類とか、木材とか、大きいプラスチック製品とか、そういうのをどんどんいれられます。

半分ぐらいしかうまりませんでしたが、それでも毎週1回のごみの回収にちびちび出していたらいったい何週間かかるかって感じですので

レンタルしてほんとよかったです。

Skip Binは結局3日ぐらいで返しちゃいましたが、返しちゃってから気がついた捨てるものがあったりして

明日ごみの日なのでビンを一杯にすべくいろいろ部屋中をみて捨てるものをあつめないといけないんですが・・・

あー、やらなきゃ、やらなきゃ、やらなきゃ。。。


つーか、

Hunnyちゃんは今週の土曜日にいくつかの賃貸物件のオープンインスペクションにいくので

たとえば、それが気に入ってアプリケーションを提出して仮にそれが通ったとしても、

結果がでるまでには1週間とか時間がかかるわけですので、

まだ私、来週もよゆうでここにいる、つーわけですなー。

だからいっかー、ってなっちゃって(笑)

いかん、いかん。


でもなんかやっぱりこれ!という日にちが決まらないというの不便なもので

犬のレジストレーションのDueが今月の終わりなんですが、

今日Councilの人にも相談してみたんですけれど、ここから犬が出る日にち次第になるからまだ支払わないでいい、ということで。

基本的に州間のトランスファーってやってないらしく、もし引越しが9月にはいってしまった場合、

Dueまでにこちらでレジストレーションして、引越し後あちらですぐレジストレーションして、ってなるそうです。

今現在はさくらちゃんゆずちゃん各$60ずつなんですけれど、

ブリスベンの料金をネットで調べたら、一人$125だってーーー。 あわわわ。

まぁ、支払わなければならないものなので、もう2箇所ではらったとしてもそれはそれでしょうがないんですけれど

なんか支払わなければいけないものを支払ってない、みたいなその状況がなんかおちつかないわけなのです。


それに食べ物とかも、なんか今日はスーパーで一杯野菜とかかっちゃったんですが

なんかどれだけ買っていいのか、わからなくて(笑)

さくらとゆずのご飯も生肉とか冷蔵のものなので、缶のにしとこうかなーとか

なんか今日はカートに入れたり戻したり、買い物に時間がかかりました。

1度にどっかりかってなるべくお店にこないようにしよう!っていう考えが間違いなのかもしれませんが・・・

今日は玉子、明後日はたまねぎとか、いちいち行くのもなんかやですよねぇ。


まー、なんとかなるね!



    Life goes on
    答えのないー 悩みにまたぁ
    深くまよいーこむー
    君とー かなえたい夢だったぁ
    川面に浮かべて見送るぅ
    小さな小舟 たゆたうー


↑最近よく聴く曲です。

GLAYかー。。。。

昔は太陽には絶対当たりませんみたいな、音楽やってる人がすきだったなー。

若かったのかな(笑)

今でもヴィジュアル系ルックスの人、すごく好きだけど。

あと、コスプレ系とか(笑)

肌がつるつるそうだし。

男の人のメイク、めちゃめちゃありです。

あと髪の毛の色が黒とか茶色ではないのが、とてもすき。

現実的には夫には髪の毛ぐらいしか強要できませんが(笑)

息子がいたら、そっち方面へ育ってくれることを願っていたと思います。


ブリスベンにいったら

まずはHunnyちゃんのアジア系の美容院さがしです。






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
