--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

22.08.2013, Thu

☆ うんざりする天気 ☆

   DSC05025.jpg

この写真、かわいい 

うちの近所のCafe Primoに行ったときに撮った写真みたいで、なんかとんでもないところに入ってたのですっかりわすれちゃってた。

私、ブログにはなにかしらの写真があるのがすきなので、何の関係もないけど載せたいと思います。



ほんとに毎日毎日毎日寒い上に雨ばっかりで、うんざりします。

昨日はでかけようかなーと思ったら雨が降ってきて、それから全くやむ様子もなかったので家にいました。

犬を外にだすたびに足がどろどろになるので

バスタブで足を洗い拭いてドライヤーで乾かして、

バックヤードにでるドアのあたりは犬の足跡が一杯なので床を拭いての繰り返し。

足を洗うたびにたまっていく半分湿った大量のタオルを見ているだけでイラッとくるので

ストレスになる前に、もうじゃんじゃん洗ってじゃんじゃん乾燥機にかけてしまいます。


今朝は朝早くから車をサービスのために車屋さんにもっていったのですが、

終わったらまたピックアップにいくので、その帰りにお買い物♪

今日はいろいろ買うものがあるので違うショッピングセンターにいくので、ちょっと楽しみです  


ところで昨日、これを作って失敗しました ↓
   20130821_145128.jpg

揚げ餅、です。

今週末までお餅を乾かそうと思いましたが、なんか雨ばかりで憂鬱でなにかしたくなったので作ってみました。

なぜかふくらまなかったー。

どうして膨らまなかったんだろう。 レシピには3~4倍に膨らむ、って書いてあったんだけど、ほんとうんともすんともいわなかった。

見た目が揚げる前と全くかわらないのでかっちかちで食べられないのかな、と思ったらそうではなく、

ちょっと固めのところもあったけど、結構さくさくいける。

実のところたーっぷりと油をすったそれは異常なほどおいしくて、胸焼けするまでたべてしまいました。

揚げたばっかりのとき醤油をふりかけたのですが、おこげのようにじゅ~~~~~~っっていって、

その醤油がついたところが格別においしかったです。
   20130821_141448.jpg

このお餅、去年きなこがきたときにお餅食べるかなと思って買っておいたけど、結局たべなかったもの。

何度か一人のときに食べたりもしたんですが一向に減らなかったので、冷凍しておいたのでした。

今引越しの準備で冷凍庫のものをかたずけたときに、なんか捨てるのが忍びなくて作ってみようと思ったのですが、

もしかして、膨らまなかったのは長い間冷凍してあったから・・・?

まぁ、いいか。 もう「次回作る」ということはないと思うので。

お餅を買うということがほんとにないので、一度は作ってみた、ということで。



ところで三晩前から犬達と一緒に夜寝ています。

今までちょこっとベッドの上に載せたことはあっても、一晩中一緒にねるっていうことがなかったのですが、

おとといの夜がとっても寒くてこの子達がなんかかわいそうだったので寝てみたのがきっかけ。

室内で飼っている犬と一緒に寝ている方って多いかと思うんですが、

寝るの、すんごく大変じゃないですか??

さくらもゆずも私のわき腹にくっついて寝るのが好きで、

左右に一人ずつくっついてる格好になるんですが、なんていうか、うごけない 

横を向くとささっと背中とおなかにくっついてくるので、仰向けになれなくなっちゃう。

でも仕方ないのでむりやり体制を変えるととってもいやがられて、足でぐーっと押されたりする 

さくらは寝言、いびきがひどいし

ゆずはなにしろ甘えっこなので体をべたーっとくっつけてきてあごを人の体の上や腕の上に乗せてくる。

かわいいんだけど、腕とかは動かせないのでしびれる。

みなさんよく一緒に寝てるなーって思います。

ゴロゴロ動くタイプの私には、ちょっとあってないかも(苦笑)

でもあんまりにも寒いので、やっぱりかわいそうで 

それになんか、朝おきたときに横に小さい頭が布団からでてて人のように寝てたりすると、

ほんとかわいくなっちゃいます。


とりあえずは、暖かい日がくるまで、一緒に寝ようと思います。







ではまた☆







[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
