--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.08.2013, Fri

☆ Not Really Comfortable ☆

       Screenshot_2013-08-23-09-47-31.png

今朝も外をみるとコンクリートがぬれてる 

ドアを開けて犬を出すと霧雨が降っててなんかもー!って感じだけど、今日はfeeling much betterという感じ(^W^)

だってさ、みてよみてよ、上の天気予報!

なんか日曜日からいい感じじゃない~~~~~!?  
日曜、月曜の最低気温が10度以下っていうのがちょっと気になるし、たまーに雨の確率もあり、見たいな感じだけど。

最高気温が20度前後って!!!!

もう天にも昇る気持ちです  
   20130823_104131.jpg

昨日はサービスのために車屋さんにもっていった車をピックアップしたあと、ショッピングにいってきました。

いったショッピングセンターの中にはBreadtopが入っているので、ロールケーキを買ってきました。

おいしいよね、Breadtopのケーキ。 

Hunnyちゃんはここのグリーンティーのロールケーキが大好き。

私はどちらかというと、コーヒーロール派。

なのでHunnyちゃんがいるときは2つ買います。
   20130822_155459.jpg

車をピックアップしたのが2時でそのあとショッピングにいって家にもどったのは4時ごろ。

朝ごはんは車をドロップオフして家に戻ってきてからたべたので9時ごろ。

そこからなんにも食べてなかったので超おなかすいてて、惣菜パン(?)も一緒にかってきました。

左側の一見カレーパン風のもの、チキンマッシュルームなんとかっていうやつだったんだけど、めちゃめちゃおいしかったです。

中身がなんというか、クリーミー系というか。
   20130822_192011.jpg

あー、ねーねーこれ、なんだと思います?

すんごい不恰好で「す」がはいりまくりですが、プリンです!

すんごいおいしくて、すんごい簡単なのです!

3日連続でつくってて、昨日はこれのために玉子と牛乳をかっちゃったぐらい。

分量も簡単なので、パッキングの合間にちょちょちょっと作っています(っていうか実際逆かな。)

カラメルもプリンの液を固めるのも、電子レンジだけ。

もーびっくりですよ。

ちょっとレシピをご紹介→

ぜひつくってみてください。


つーか、こんなことしてていいのかな、って思ってしまう今日この頃。

Hunnyちゃんは「今は大してやることもないし行くところもないんだから、遅くまで寝てゆっくり暇をEnjoyすればいいよ」って言ってくれるんですが。

まぁ、引越しのためにものを箱詰めしたり掃除したりっていうのはあるんだけど

たしかにこんな風に一人で、仕事に行く必要もないし3度のご飯を作る必要もない、みたいなことって今後いつあるか、って感じなので

Hunnyちゃんの言うようにその暇な時間を楽しもうと思うんですが、なかなか。

やっぱり100%の生活じゃないから、落ち着きませんわー。


もうほとんどのものは箱の中にいれてしまい、ちょっとだけボールとかご飯とインスタントラーメンが作れる程度のお鍋を残している程度。

なんかこう、お米とかバター消費もあるし、ああそうだ、ピラフとか作ってみよう♪とか思っても、

なんかコンソメブイヨンはすでに箱のなかとか、結構あらら、みたいなことが多くて(笑)

同じくお米消費のためにお稲荷さんを作ろうとおもったけど、酢飯を作るのにつかってた大きいボールとかもすでにないので、もうご飯を炊くちっちゃいお鍋でやるしかないね、みたいな。

仕方ないのですがやっぱりすごく中途半端で(笑)


そして、どこかmessyな家の中にちょっとイライラっときてしまう(笑)

今こうしてブログを書いている部屋と寝ているベッドルームは箱もおいてないし普通なんですが、

一歩外にでるとなんかごちゃこちゃしててね・・・ 特にキッチンが。

電子レンジも箱にいれちゃおうかな、とか思うんですが、んー、まだもうちょっとかな、とも思うし。

電子レンジをいれるようの箱は確保してあって、それはHeavy Dutyの大きい箱なのでその中に一緒にいれるものも予定してるんですが

なにしろ電子レンジを一番したにいれようと思ってるので、他のものをとりあえず箱の中にいれておく、っていうのもなんか面倒。

だから結局他のものもまだ外にでたまま。

なんかわかります? こういう感じ。

なんかどの部屋にいってもちょこっとずつなにかが残っているという感じで

そういうのをみてイラッとかしながら毎日暇に生活しているわけなのです(笑)


だったらいっそのこと全部しまっちゃって、毎日なにか買ってすごそうとか思うんですが、

いかんせん引越しの日にちが決まってないため

それが1週間続くかもしれないし2週間つづくかもしれないし

私のことだからドライブスルーで買えるところにしかいかないと思うし

それが長い間つづいたら中年のおばちゃんにはさすがにやばいだろうと思うし

そう思うと。。。 はぁ。


なんかこう、キャビネットなかとかクローゼットのなかが空っぽにならないのがなんかイラついて、

ほんとにパッキング進んでるのか?ってちょっと心配になったりもするし

もうそろそろ最低限必要と思ってとっておいてあるものはスーツケースにいれて、そこから出し入れする生活でもいいからなんとかしたいって思う。

まだ使うからとっておくものと、もういらないけど今まだ使ってるものと一緒に箱に入れるから残ってるものとかが混ざってるのが落ち着かないのかな。

きなこの部屋はベッドも解体して、パッキングが終了した箱は全部そこにいれていあるので、

あともうひとつどこかにパッキング待ちのもののスペースをつくっとけば、整理がつくしみててイラつかないかな、とも思ったり。

うん、そうしよう。

なんかそうしたら、どれぐらいの箱があと必要とかどれぐらいですべてのパッキングが終わるとかはっきりしたメドがつきそうですものね。


友達の家に住んでいるHunnyちゃんも、大変だろうと思います。

絶対に文句は言わない人だけど、少し前にいってた

すごくよくしてくれるけど、友達とその家族(友達は奥さんと、小さい子供が二人います)とは生活のルーティーンが違うからさー、という言葉に

いろんなことが凝縮されているようで

ほんとうによくわかるわーーーーー、って思いました。

部屋にこもるわけにもいかないだろうし、いろんなこと不便だろうなーと思います。

私ならその他もろもろの理由も含めて、3日ももたないと思う。


だから私のこの不便さなんて、ぜんぜんいいと思っています。

おちつかなくともある程度は好きなものも食べられるし、犬もいるし。



今週末みにいく物件がいいものだといいけど。

Keeping my fingers crossed.







ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
