--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

24.08.2013, Sat

☆ ブリスベンにあるAsian Store  ☆

   20130823_171918.jpg

昨日は出前一丁を食べました 

しょうゆ味はなにもいれないで食べるのがすきなんですけれど、昨日は玉子も落としてみました。

ちょっと玉子のタイミングが遅すぎて、いつもより長く麺を煮てしまったため、いつもたべる固めの麺ではなkったけど、

やっぱうまいわ~~~~。 

インスタントラーメンは麺を煮てるときの独特のにおいが、たまりませんよね。


毎日電話で「くんちゃんの作ったご飯が食べたいな~~~」というHunnyちゃん。

毎日何を食べたか聞くんですが、オーストラリアンなものばかり。

100%ベトナム料理で育ってきたし、私との生活でもアジアンなものを多く食べてるんですから

そりゃーアジアンチックなもの、食べたくなるよねぇ。

すごくわかるよー、その気持ち。

で、私が木曜日に買い物にいったときに「インスタントラーメンを買ってきた」といったら

「それ!! それだよっっっっ!!!!」と。

今日は朝にアジアンストアにいってインスタントラーメンとお菓子を買ってきたといっていました。

よかったよかった。 堪能してね。

     1.jpg
 
ところでアジアンストアは私とHunnyちゃんの生活には欠かせないものですが、

今日は「行ってみてきて」とお願いしていたアジアンストアに行ってきてくれて、たくさん写真をとってきてくれました。

このアジアンストアは韓国系で、ブリスベンの北のエリアにあります。

仲良しになったブリスベンに住むブロガーさんにこの存在を伺っていて、Hunnyちゃんに見てきてもらったのです。

写真をみてたら「きゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 」ってなっちゃいました。

ていうかHunnyちゃんが撮ってきてくれた写真が、私が「これはあるかな」と思うものの写真ばかりで、それに感激してしまいました(笑)

「I know my wife」といってましたが、ほんとすばらしいよ!

     2.jpg
  
これとか、アップで写真とってあったのでほんと笑える。

     3.jpg

うん、韓国のアイスも大好きなんです。

特にあずきのやつと、メローナ。
   4.jpg

いつもコリアンストアでお米を買ってますが、お米もあったよ、っていうことで。

     5.jpg

そうそう、こういうものもいっつもCityにいくと買うからねー。

     6-5.jpg

これはご自分がショウガがすきなので。 私的にはその上に写ってるこんにゃくに目が。

こちらだとCityにいってもないときがあるの。

     7-5.jpg

うーん、これも家には絶対必要なものだし。

とくにきなこがきたら絶対に(彼女は血の30%ぐらい(?)がコリアンなのです。)

最近うどんと薄切りポークがなかったので、たべてないなー、キムチチゲ風のもの。

     8-5.jpg

いつも買ってる麦茶もあるよ、という写真のしたを見ると・・・ 抹茶? 

きゃーーーー!

     9.jpg

これもいつも使ってる乾燥わかめ。 これもあるよってことで。


レポートありがとう、Hunnyちゃん。

なんだかあたし、感動しちゃったよ(涙)


「そんなに広くなかったけど、くんちゃんが必要とするものはこのお店にみんなあると思うよ」というHunnyちゃん。

これらはアデレードでも売っているし普段も買っていましたけれど、

なにがうれしいかっていえば、ここ1件にいけばこれだけのものが買えるってことなんです。


今まではこれらを買うのに、うちから1時間近くかけてCityにいき、

さらにすべてのものをそろえるには3~4件のお店をまわらなきゃいけなくて。

セントラルマーケットを抜けていかないといけないから人は多いし、荷物も多くなるし、駐車場は離れてるし。

別のエリアに大きい韓国のお店もあるんですが、Cityだと美容院にいったり他のお店にいったりもできるので、やっぱりCityになっちゃって、

最終的にはめんどくさくなっちゃって最低限にしか行かないってことが多かったです。

でもたまに買出しにいったらいったでお米が品切れとか糸こんにゃくしかなかったりとか

3~4件まわっても予定したものが買えなかった、ってこともあったりして。

だからこのお店、感激してしまいました(笑)



アジアンストアには多くのことは望んでいません(笑)

日本にあるスーパーのような品揃えはなくていいですし、実はそれほどたくさんのものを必要としているわけでもないですし。

ただいつも買うものがひとつの場所でそろう。 目の前に駐車場がある。

ほんとに望むのはそれだけ(笑)



ブリスベンにはスタバもあるし、ハワイからの直行もあるし、

もうほんとに他にほしいものはありません(涙)

ダイソーもあるんだよねー。 

そう考えると夜も眠れない(笑) つーのは大げさだけど、ほんと幸せだと思っていることは確かです。


今度こそオーストラリアの生活が好きになれるかも??とか思ったりしています(笑)

これはマジで。


すんでみないとわからないけど

ここがFinal Destinationになることを祈ってたりしている今日この頃です。






ではまた☆







[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。