--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

26.08.2013, Mon

☆ Manifestation ☆

   DSC04720_20130826130907592.jpg
  
昨日のブログに「なにかからメッセージを受け取る」というようなことを書きましたが、

どれぐらいの方が日々同じように考えて暮らしていらっしゃるのかなー、って思ったりもします。

こういう話しには引く人も多いと思うし、そういうことはばかばかしいし一切信じない、という人もいますものね。

私はここで、いかにして「その存在」からメッセージを受け取り希望をかなえていくか、ということを説いていくつもりはありません。

ただ、私自身がほんとにそういうことがあるんだ!ってびっくりする日々を最近は送っているので、

私が書いたことを「そういうこともあるんだねー」って読んでいただけたら幸いです。


ところで、今朝受け取ったメッセージは「Manifestation」でした。

「マニフェスト」ととするとなんかちょっと物々しい感じな印象がありますが、

この言葉には違う側面もあるんですよ。

Manifestationとは「思っていたことが現実となる」という意味もあります。


先週の土曜日からずっとanxiousだった件がありましたのでどうなるのかなーと思っていたのですが、

本日ちゃんとメッセージどおりに、現実化されましたのですよ。


ななななんと(←どもるほどのことでもないか)

ブリスベンでの引っ越し先がきまりました~~!!

おめでとーーー! ありがとーーー! パチパチパチ~(←拍手の音ね)

なんだか興奮冷めやらずで、今沈静のために本日2杯目のコーヒーをいれております(笑)

あー、よかった、よかった。

早速ボンドと2週間分のレントをデポジットとして支払ってきました。



私たちもオーストラリアにお住まいの方なら必ず使うだろうサイト
realestate.com.auで

Hunnyちゃんがブリスベンに行く前からいろいろ物件を見ていました。

Hunnyちゃんの友達や、仲良くなったブリスベン在住のブロガーさんにいろいろ伺って地域を絞り物件を選んで、

ブリスベンに先にいったHunnyちゃんが物件を見に行ってくれました。

サイトで希望のサバーブで検索すると、その近辺のサバーブもあわせて500以上の物件がでてきますが、

うちは2匹の犬ちゃんがいますので、ペットOKという条件でさらに検索すると、残るのは30。

そこから希望の価格と部屋数に合うところをふるいにかけると、チョイス20軒に。

んで、ざーっと写真などをみて「あ、これだったらいいかな」と思えるものは、最終的に2~3軒です(笑)

予算は少ないので新しくて素敵なところは求めてないですが

犬がいるので広くなくても犬が遊べるお庭があることが必要だし

敷地はフェンスで囲われている必要もあるし(じゃないと犬がどっかいっちゃうので)

フェンスも金網みたいなものじゃなくて、ちゃんと隣の見えないものでないと、とか(じゃないと犬がお隣の人が見えるたびに吠えちゃうから)

その上に私たちのための条件があったりするので、

結果残るのがとってもすくなくなっちゃうのです。


17日に3軒、24日に2軒見ましたが、こんな少ない数の中でよく決まったな、と結構驚いています(笑)

でも前にもかいたんですけれど、何百という物件をみても、住むのはそのうちの1軒だけですから、

少ない中にも1軒普通にいいのがあればいいな、と思ってあまり心配はしていませんでした。


17日に見た3軒のうち2軒は実際みたら「ヤッキーで住みたくない」ということで
Hunnyちゃんの希望で却下。

1軒は外のペットなら考えます、という物件だったのでこれも却下。

24日みた2軒のうち、1軒はお店から近くて予算・条件にあうところだったので、その広告が掲載された水曜日からここがいいな、って思っていました。

実際Hunnyちゃんが見てみてよかったよ、と言っていたのでここに決まったらなぁ、と
anxiousだったわけなんですが、

結局ここに決まりました。

いや~~よかった~~!

今現在引越し屋さんの連絡まちなんですが、これから箱詰めのラストスパートです!

お引越しは来週になりそうです 


ふ~~、そんなこんなで今日はばたばたしちゃいました。


今回も思ったのですが、ひとつ、絶対にいえることがあります。

去年の9月からしばらくブログの更新をお休みし再開したときにも何度か書きましたが

口に出したこと、思ったことというのは絶対に現実になる、ということ。

これはよくスピリチュアルなサイトでもよく言われていますけれど、

ほんとにほんとだと思う。


すぐに実現するときとしないときはありますけれど、

ちゃんとベストのタイミングっていうのでそれが起こるのもほんとに不思議です。

他都市への引越しは私がこちらに引っ越してきてからずっと望んでたことですが

今だったんだなー、というそのベストのタイミングであったといえる理由がたくさんたくさんあります。


だけど、望んだことがベストのタイミングで起こるには絶対的な条件があります。

それは、やはり

絶対にそうなるのだ、と信じて疑わない、ということ。

絶対に、不安に思ったり心配はしないこと。

したいと思うことをしたいと思ったら、それを天にあずけてタイミングを待つこと。


いろんなサイトでは「夢をかなえるとはそれだけのこと! だから簡単」ってよく言ってますけど

実際なぜそれが難しいと人は思うかといえば、

上に書いた「絶対的な条件」をするのが、普通の生活の中では意外と大変だったりするから、だと思います。


だって生活していくのにはお金が要りますし、

お金のためには働くし、

仕事は自分が好きなことができるわけでもない。

いろんなことを考えていくと、人は計画してきちんとしていこうって思うのは当然のことです。

現実的なことを考えるとね、って思うのも当然です。


でもやっぱり

信じるという心の余裕と、我慢することなく楽しんだり幸せと思う気持ちと、執着しない心が

生活の中には必要なのだと思います。

とくに執着は「どうしてもこの希望をかなえたいのだ」という気持ちからも生まれますから

ほんとに手放すべきことと思います。


自分や人や状況のせいにするのではなく、

それはそういうことなのだ、とそのままを受け入れるということ。

なにかを選ぶとき、単純にすきかきらいかで選んでみたり。

なにかひとつでもいいので

小さいなにかからはじめてみると、結果に驚くと思います。


なんかうまくいえないんですけれど。

やってみる価値は、あると思います。








ではまた☆








[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。