--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

27.08.2013, Tue

☆ The Reason ☆

   20130827_110449.jpg

今日は朝から天気がよく気温も気温も高かったのでなんか爽快な気分。

それだけで行動的になりますよね~~。

今日はちょっと早く起きて、朝っぱらからかき揚げを作りました(笑)

あ、緑色のものは、青のりです。 

なにしろ私、今現在は仕事もしておりませんので、1日一食しか食べられません。

ていうかケーキとかも食べたりしてるんですが、食事っていうものはだいたい1回。

その1食はだいたいお昼ごろに食べるので、午前中にコーヒーを飲み終わったあと、ごたごたと料理をしていることが多いのです。

かき揚げはおそばと一緒にたべようと思ったのですが、昨日炊いたご飯が残っていてそれと一緒にたべましたが、なんだか間違ってた気がする。

天丼みたいならともかく。。。

まだいくつかのこってるので、また明日おそばと一緒にたべようと思います。   
   20130827_092131.jpg

今朝からコーヒーは新しい袋です。

1袋を使いきるのにはだいたい2週間ぐらいを要します。

今回このコーヒーは先週の木曜日に買いましたが、かうときにこの袋が終わるまでに引越ししてるかな~、などと考えておりました。

今お引越し屋さんのスケジュール調整待ちでお引越し自体は来週になるということだけ決まっております。

引越し屋さんがどういってくるかはわからないんですが、

私たちが考えていたのは、金曜日に引越し屋さんに荷物をもっていってもらい私たちは土曜日の朝にここをでる、っていうものでした。

引越し屋さんにはその希望は伝えてあるのですが、でも、ちょっと金曜日じゃなくていいかも・・・?とか思ったりして。

金曜日にHunちゃんが一度こっちに戻ってくるということになっていて、

それをしったお母さんがちょうど金曜日(いつもお母さんが汁麺を作って子供たちが実家に帰って食べる日)なんだから実家によりなさい、といっていて

金曜日にHunちゃんを空港にピックアップしにいった帰りに実家による、とかいう予定でいたんですが、

正直あまりいきたくないわけなのー。

夜ご飯は最後だからいつも食べてたどこかでちょっと思い出にひたったりしながら食べたいなーっておもってたし。

だから、引越し屋さんが金曜日以外の日を指定してきてくれることを、ちょっと望んでたりしています・・・

つーか「木曜日でもいいです」って、お引越しやさんにはすでに伝えちゃったし(笑)

Hunちゃんは金曜日にこちらにもどってきて、そのあとの月曜日はお休みをとるという予定なので、

それなら1日前倒しにして、月曜日のかわりに金曜日に休みとってもよくね?って思ったりして。

金曜日の朝早くでれば実家にも大変に残念ながら寄ることはできませんですし。

ま、これもまた天にあずけておきたいと思います。


                              
  

今回もとってもとってもうれしいコメントをいただきまして、ありがとうございます。

おととい書いた「Message」の記事について、同じように思われている方がいるんだ!って思ってとってもうれしくなってしまいました。

私のブログには妙なことが一杯書かれてるので、ドン引きしながらも怖いもの見たさでみなさんきてくださってるのかなぁとか思ったこともあったし(笑 ほんとに)

特に長ったらしくぐだぐだ書いているので最後までお読みになってる方もいないだろうと思い、

ブログ村のランキングのボタンも記事の一番したじゃなくてよこっちょに貼り付けているぐらいですし(笑)


でもブログをかきながらいつも、

私が書けるのはほんとにたわいもない小さなことだけなのですけれど

その一部分やほんとに一つの言葉だけでもいい

私の書いたなにかがどなたかの心のひだに届き

なにかを思い出したり、気がついたりするきっかけになれば、と思ってまいりました。

そのように受けてとめてくださっている方がいるということは、私にとってはこの上ない喜びであるとともに

もう、ブロガー冥利につきる! まさにこれだと思います。

改めて、ほんとうにこんなブログをいつもお読みくださいってありがとうございます。


なんかでもブログを長く間書いていると、

そのブログを書くというそのものの意味とかもともとのきっかけが

結局なんだったっけ?って思ってきちゃうことがあります。

書き始めたときはまだまだフレッシュであれもこれもかきたい~!って燃えてたりするんですが

なんかブログのアクセス数とかが気になってしまってた時期もありましたし

ご飯の記事ばかりで「こんなことが書きたかったのか?」とか思ったりとか

人様のブログをみて、こういうことかいていくべきなのか?とか思っちゃったりとか

ほんとうはこれを書きたいけど一応、公の場なので・・・とか

自分のブログなんだから自分の書きたいことかけなくてどないするんじゃい!って思われるかもしれないんですが

ほんと、ブログごときなんですけど、されどブログ、みたいな(苦笑)

そういうの、どのブロガーさんも経験されていると思うし

結局そういうのでブログを書くことから遠ざかった方も多少なりともいるのではないかと思います。


でも、最終的にいきつくところ。

それはブログも人もおんなじだということ。

私は私が信じることをあらわしていく。

それをわかってくれる人がいる、ばかだと思う人もいる。

でも心から書きたいなと思うことを書いていけばいい。

つまるところそれだけなんだろうな、と。



これからはもっともっと

この瞬間にある私自身にフォーカスしていけるよう

エネルギーを注いでいかれたと思います。



今後とも、よろしくおねがいいたします。






ではまた☆






[EDIT] [TOP]



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。