--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

29.08.2013, Thu

☆ 犬の引越し ☆

   20130829_122939.jpg

ソーセージ、玉子、チーズのクロワッサンサンドイッチ。

うますぎ~~~~ 

今日は朝からあまりお水がでないので、あまり洗い物がでないようにしようと思っていましたが、

ソーセージを解凍してしまって早くつかわないといけないので、クロワッサンでサンドイッチを作ってみました。

お水が出にくいのは今朝4時半に犬を外に連れて行ったときに気がついたんですけど起きたら直ってますようにと願ってまた寝て

9時に起きたときも同じ状態だったので SA Water に電話したら

「以下のエリアではお水の出が悪くなっております」というアナウンスの中に、うちの通りもはいってました。

あーよかったー。 うちのパイプが原因とかだったら超めんどくさいとおもったので。

お湯とPuratapがぜんぜんでないけどまぁ水はなんとか大丈夫だし、トイレも時間はかかるけどタンクに水がたまるので、なんとか過ごせますね。

今日明日中にはなんとかなるといいけど。

そんなわけで洗濯もできないですし(お天気があやしいのでどちらにしてもできませんでしたけれど)

コーヒーをのみながら毎週とーーーーっても楽しみにしているWomanをゆっくり見ました♪

いつも見ながら大泣きしちゃうので、さくらとゆずがとっても心配してきてくれるんです。

特にさくらは私の感情にとても敏感で、私がUpsetしているのがとてもきらいです。
   20130826_222444.jpg

ところでここ最近ずっと犬と一緒に寝ているのですが、犬もだんだんなれてきたのか私も自分のスペースが保てるようになりました。

ゆずちゃんは相変わらず私の体にそって寝るか、あるいはわき腹の辺りにまんまるくなって寝るかのどちらかなんですが、

さくらはあまりくっつくのがすきではないので、あんまり私にくっつく、っていうことはなくなったのですが・・・
   20130829_002314.jpg

彼女はHunnyちゃんが寝ていたところに、Hunnyちゃんの使ってた枕に沿うようにしてねるんですが、

でもなんでか私のほうによっているし、私も右側に寝ているゆずにスペースをあげるために真ん中よりにねているので、

この通り、私の顔の横にさくらのお尻があるという感じ。

私が左側を向くとほんとに目の前にお尻って感じで、彼女が伸びをすればけられるし、私がうつぶせになると彼女の尻尾が私の腕の下敷きになってたりします。

たまにさくらの顔がこちら側にきているときもあるんですが、

さくらは鼻息が荒いし、いびきもひどいし、寝言もうるさいので、どっちにしてもなんだかなーという感じです。

彼女が寝ている間に縦にしたり、向こう側にずらしたりするんですが、やっぱり元にもどっちゃう。

キルトの下にもどって頭だけ出してねてるときもあるんですが、それでもやっぱり横向きですごい横幅とってる。

なんかあるのですかね、彼女なりの横に寝る理由が。

Hunnyちゃんはブリスベンに引っ越してからも一緒にねていいよ、というのですが、

いやー絶対ないなー、それは。


                          


お引越しやさんが荷物をピックアップにくるのが来週の金曜日になりました。

なんか日にちがきまるとこう、ピシッといろんなことが片付きますねー。

いろいろな手配もちゃちゃーーーっと終わりました。

金曜日にHunnyちゃんがアデレードに帰ってきて、私たちは土曜日のすんごい朝早くにここを出ることになっています。

ブリスベンまで Road Trip です 

グーグルマップでみてみると、単純にどこも止まらずに運転したとして、

ここのうちからあっちのうちまで22時間かかります。

ちょうど真ん中にキャラバンパークがありそこのキャビンは犬も一緒にお部屋にはいって泊まれるのでそこで1泊して、

翌朝さらに残りの半分を運転して日曜日の夜に新しいおうちにつくというのが今現在の予定です。


最初は私と犬は飛行機でブリスベンにいき、車は義弟に渡して彼がブリスベンに送る手配をしてくれるっていう予定でいました。

でもHunnyちゃんを空港まで送っていったときに飛行機を待つゲートで飛行機に荷物が詰まれる様子をみていて、

あの子達は飛行機には乗せられない、って思えてきました。

最初は飛行時間は2時間で短いから大丈夫かな、とおもっていたのですが、でもそれだけじゃないですものね。

アデレードの空港はケージに入っていても動物は空港内にはいることができないので彼女たちはFreight用のターミナルからFreight用の飛行機にのることになり、

あくまでも私の想像だけれど(実際はどうかしりませんが)

ターミナルでチェックインして、そこからおそらくコンベイヤーでどこかに移動になって、

そのどこかから荷物をたくさんのせた荷台に載せられて飛行機の近くまで運ばれ、

そこからまた斜めになってるコンベイヤーにのって飛行機の中にはいって、

飛行機のどこかに置かれ、離陸をまって、ドアが閉まって、飛行機の爆音をきいて離陸時はケージの中で転がるぐらい斜めになって、

気圧の違いのなか2時間をすごし2時間後着陸したら逆だけど同じ工程をふんで、

Hunnyちゃんにピックアップされるまでどれだけの時間、わけのわからない状態ですごさなきゃいけないのだろう?と思ったら

急に心配になってきちゃって。

動かされるたびにケージの中でよろよろ転ぶ彼女たちのことが簡単に想像できて、なんだかそれだけで泣けてくる 

それ以外選択の余地がないのならほんとに仕方がないと思う。

でももし車でいけるならそのほうがいいのではと思ったのです。

12時間が2回の長旅はこれまた彼女たちにとってストレスになるとは思うんですが、

少なくとも私たちと一緒であるということは大きな違いになるのではないかなーと思ったりもしています。

母の中学のときのクラスメートがすでにリタイアしていますが元パイロットで、

犬は真っ暗な貨物室に入れられ離着陸のたびにケージが動き、とてもかわいそうなんだという話を彼からきいたことがあるといっていて

うん、やっぱり選択肢があるなら車でいこう!と思って決めました。

車でいけばあちらについたそのときから車が使えるわけだしねー。

次の日スタバにいけるし!

実のところRoad Tripっていうのもしてみたかったし、

Indoorな私たちには無縁の場所といっても過言でないキャラバンパークに泊まるというのも、こういう機会でもないとないかと思ったりして(苦笑)

だからTOMTOMをかったのです(笑)

この前車もサービスにだしてみてもらったし、いろんなもろもろのものも購入して、準備万端です。

もちろん私も半分運転しますー。

クルーズコントロールがあるから楽だよとHunnyちゃんはいうけど、居眠りしないことを祈って(笑 笑い事じゃないね。)


犬のためといえども、でもやっぱり犬が心配。  車にのるとほんとに興奮しちゃって大変なの。

んー、でも楽しみ。

車につんでいくスーツケースには半そでのものやショーツ、サンダルがはいってます 

もう、もこもこのコートはいらないのよーーーーーーーーーーーーー!

なんかちょっとハワイにいく気分です(笑)






ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。