--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

12.09.2013, Thu

☆ ある生活・ない生活 ☆

   

一昨日引っ越し屋さんから連絡があって、トラックがbroke downしたので デリバリーが遅れるとのこと。

本当は今日到着の予定でしたけど、明日の午後か明後日の朝になるそうで、

何もない生活が少し伸びてしまいました。

でもまぁ仕方ないですよね。。。

46箱と箱に入らないもの、合計103個の荷物の到着前に、ちょっと休んどこー。

不便は不便なんですけど、なんかこれに慣れたらそれはそれでいいって感じで(笑)

結構なんとかなるものですねー。

ちょっとしたものは車につんで持ってきたし、ないものは買えばいいし。

今までみたく毎日洗濯はできないけどLaundromatも近くにあるし。

冷蔵庫がないのはジュースとかアイスとか買えないのでちょっと不便ですが、

スマホでネットもできるし、音楽もいっぱいおとしてきたのできけるし、犬もいるし。

日中ははそんなんでブラブラしてhunnyちゃんが帰ってきたら二人でご飯食べに行って買い物して。

夜は窓から入る風がほんとに気持ちいいのでお部屋を薄暗くしてクラシックを聞いて(クラシックも好きなのです)リラックスして、

なんだかすっかり家財道具がないことを忘れてしまいます。
   

一昨日食べたNANDO'S。

私NANDO'Sすごい好きです。

今日はピザです(笑)

なんかアデレードにはなかったフランチャイズのピザで、hunnyちゃんが美味しいよというので。

hunnyちゃんはテーブルもないのにやっぱり家に持って帰って食べたくて

昨日はチャイニーズでしたがお持ち帰りして床に座って食べました。

今日のピザもお持ち帰りだから食べたいのだと思います(笑)

でも朝早くから働きに行ってるんですものね。

お家にいたいのはよくわかりますし。

そういえば車で走ってる時みかけたんですが、ブリスベンにはSizzlerもあるんですねー。

メニューを見てみたらアメリカと同じでサラダバーもあった。

やっぱり都会やわ~。

行ってみたいところがありすぎて、あそこもここもって考えるたびドキドキしてしまう(笑)

まだまだ観光気分です。

なので生活感はまだあまりなく、それが故に不便を感じないのかも。

そしてダイソーには文字通り毎日行ってます(笑)

もう、いるだけでワクワクする。 あそこで働きたいぐらい(笑)

このショッピングモール、クイーンズランド1? ブリスベン1? 大きいと聞きましたが、ほんとになんでもあるのねー。

すごく大きくてアデレードでいうとマリオンの1.5~2倍はあるよ(そこまで大きくないかな)

このあたりで買うことのできるものからいうと、

私にとってこの地域はアデレードのCityとマリオン、あとうちの近くにあったショッピングモールを全部足した感じです。

プラス、スタバね(ほんとしつこい)

私、家に居るのがすごい好きなんですが、かといってじゃあ静かな郊外でゆっくりと住む、っていうのは好きじゃないんです。

それはなぜかといえば、私は正真正銘の無精者だからです。

何をするにも、すぐいかれる範囲にないと、イヤなタイプ。

さらには、チョイスがたくさんないと、イヤなタイプ。

だから極端にいうと、

年老いたらCityのド真ん中にあるコンドミニアムに住みたいタイプ。

年取ったら車で1時間とかかけて買い物行きたくない。

ちゃちゃっと行ってちゃちゃっと帰りたい(それは今も)。

でも家の中はスペースがないとこれまたイライラしてしまうので、一軒家がいいし(2階建てが好きです)

だからなんでもある今住んでるこの地域、ほんとに気に入っちゃて

hunnyちゃんも同じ意見で、ここら辺で家を探して買えたらいいなと思っています。

てなことを考えてる、今日この頃。

今現在近くのモールで感激しちゃってるけど、

まだまだゴールドコーストにも行ってないし、Cityさえ行ってないし。

もともとが千葉の、今でもタヌキが出るような梨畑ばっかりの町出身の私、

久々の都会に心躍っています(笑)

天気はいいし、ほんとになんて素晴らしいところなの!






ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
