FC2ブログ

Entries

☆ やっと届いた ☆

   

今朝やっと荷物が届きました。

まだ家の中は箱だらけですが、

とりあえずラウンジとベッドルームだけ整えてみました。

やっぱり自分の家具がはいると違うー!

何もなかった部屋もなんか華やぐし、なにより座るところや机がある(笑)

ガールズも落ちつけたのか、慣れてるカウチの上でずっとねています。

カウチは二人がけと三人がけの2つなんですがそれぞれがすごく大きく、

特に3人がけを家の中に入れるのがほんとに大変で少しレザーに傷がついてしまいっました。

あと大変だったのは冷蔵庫。

次に引っ越すのが恐いです(笑)

   

お母さんからの教えで、新しい場所に引っ越し荷物を入れる前には必ずお線香をあげ、

これから住む家がいつも食べものなどで満たされる場所になるよう、お祈りします。

2つのボトルにそれぞれ塩、お米をいっぱいつめてお線香をあげ、この家から引っ越しするまでキッチンなど家の中においておきます。

前の家の時はお母さんがやってくれたのですが、今回は自分で作りました。
   

朝から何も食べてなかったので、引っ越し屋さんが出てからすぐにまたいつものショッピングモールへ。

フードコートで天丼を食べたけど、意外や意外、美味しかった。
   

hunnyちゃんはラーメンを頼んだけど、これも期待を裏切ってなかなか美味しかった。

アデレードで2回、そとでラーメンを食べたことがあったけど、麺がおいしくなかったのですが、今日のは普通に美味しい麺で驚いた。


クイーンズランドに来て、昨日は銀行に行ったり運転免許を申請しに行ったりいろんなところに行っていますが、

どこに行ってもサービスがすごくいい。

サービスがいいというか、やる気のない感じの人にあたったことがないの。

アデレードが悪かったというわけではなく、オーストラリアはお店での対応とかほんとにいいなーっていつも思ってきたんですが、

クイーンズランドはなんだろう、やっぱり気候のなせるわざかな?って思う。

みんな明るいし、とってもたのしい。

ハワイもすごくおおらかな人が多かったから、きっとこのサンシャインのおかげなのかなーって思っています。

素敵ですネ、そういうの。

私も毎日笑顔が止まりません。

hunnyちゃんからも「くんちゃんはこれからずっと笑っていくんだね」と。

でもそれはとても幸せなことだと思います。





ではまた☆

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  

最新記事

最新記事