--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

11.12.2008, Thu

★ TWILIGHT ★

       twilight-movie-poster.jpg

きなこから「絶対にみにいってくれ~~~!」と言われていた映画、 twilight がオーストラリアで封切りとなり早速みてきました。

アメリカではすでに封切りとなっておりそれはそれはすごい人気・・・・ 図書館という図書館では、この本はすべてのシリーズが待ち状態、なのできなこは本を購入しました。  私がいつもお邪魔しているアデレードのナース、ハピさんのブログによると、オーストラリアでも同様の状態! すごいですね!

昨日は木曜日で、人の入りはどんなもんだろう・・・・と思ったら、私達がみた16時の回は半分もうまっていませんでしたが、3:20分の回は席が「Few Left」の状態でした。 

シアターに入ってたお客さんの平均年齢はおそらく16~7歳だろう、と思われるほど。 わっかい女の子達がそれはそれはたくさんで来ていました。 Edwardがスクリーンに登場すると「わ~~~~!」というお声が上がっておりました ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

映画自体は、うーん、CG満載!というわけでもなく話もいたって簡単ですが、それがいいのかもしれませんね。 なにがよい、と聞かれればこれ、ということは難しいですが、きなこが「ほんとにほんとにいい映画だから!」っていっていたように、Good Movieだったと思います。 ・

でも実際、笑いのつぼは満載で、ほんと楽しかった!という後味がありました。 Edwardはとってもかっこいいのですが、バンパイヤーであるが故にちょっと奇妙な言動をしてしまうんですけど、それがすごく面白いです。   

ワシントンのじめっと寒い小さな小さな町が舞台で、それが故に全体的にどんよりと寒く、ウエットな背景ですがそれで憂鬱さや暗さがあるというわけではなく、EdwardとBellaのラブストーリーでべったり、というわけでもなく、全体的に「あー、あるあるこういうの」って思わせてしまうとてもたくさんのリアリティーがあります。 日常的な部分の中にEdwardを含むCullen一家やこの一家のほかに存在するバンパイヤーという非日常的があり、そしてこれらを取り巻く背景ひとつひとつ、人一人一人がそれぞれの個性を持っていて、それがとてもよい感じとなりこの映画の魅力につながるのかと思います。

2作目に続いていきますよ~!というエンディングでしたが、2作目もぜ~~ったい見ようとHunnyと二人で固く決めたので、それはやっぱりこの映画がすきだったという、証拠ですよね。。。 

ぜひ、映画みてみてくださいね~

ところでなんとなく、この舞台となっている町、そこに住む人々がこれまた大昔ですがアメリカでものすごい人気だったTVシリーズ「Twin Peaks」と重なった部分があると思ったのは、私だけでしょうか・・・(※ Twin Peaksときいて懐かしくおもいだされてしまった方は、私と同年代ですよ・・・・)

            ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹              ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹


映画のあとはCityまで行ってSushi Train(チェーンの回転すし屋さん)でご飯たべました。
   sushitrain.jpg
ハワイでとってもポピュラーだった「スパイシーツナ」というぐんかん巻き、Sushi Trainにもあればねーって言ってたら、昨日「New」で出てました。  ダイスにきったマグロをちょっぴりスパイシーなマヨネーズとあえてあるものなんですけど、ほんとうまいんですよ。 ハワイのはトビコも入ってました。

うどんを食べる機会がないのでここにいくと必ずうどんをオーダーしてしまいます。。。。 あげはきらいなんですけどダイエット中なのでてんぷらうどんを食べるわけにいかず(でも嫌いといってもあげはちゃんとたべてるけど)・・・・ その上うどんを食べちゃったらあまりそのほかに寿司をたべられなくなっちゃいますが、ここは刺身(サーモンとツナだけですが)があるので、とってもうれしいです。 サーモンはほんっとに、Fattyでおいしい。


いよいよHunnyのクリスマスホリデーが始まり、とってもうれしい毎日です! なにがうれしいって、Hunnyの前ではお義母さんが私にうるさいこと、言わないのです(笑) これから4週間は無難にすごすことができそうです~!

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

食いつき
しっかりと「Twin Peaks」に食いつきました私v-221
私が高校生?ぐらいの時に日本ではWowwow で放送されてました。
あのどよ~んとした流れがたまらん。
観たくなってきたv-55

その前に、twilight見に行こうっと。
2008/12/12(金) 20:52:36 | URL | masumi #- [Edit
Masumiさん!
Twin Peaksに食いつかれましたか~~。 うれしいっす。
私、会社の帰りにビデオ借りて週末見まくってました(って社会人だったのかよ・・・)

そうそう、あのどよ~んとした独特の雰囲気、私も大好きでした。 
あれが妙に現実味を話に与えるというか。 
そういえば映画版もあって見に行ったなー。 
デヴィットボーイとかがでちゃってて。 あーなつかし~。

twilightみてみてください~。 さらっと楽しめるかと。
なかなか楽しい映画です。 
2008/12/14(日) 09:40:12 | URL | くんちゃん #- [Edit
くんちゃん、こんばんは。
ここ最近は、映画館へも行ったことがないんですが、twilightは是非見てみたいです。
実はドラキュラ映画って好きなんですよね。
過去には、ドラキュラ(キアヌリーブス出演)やインタビューオブバンパイヤ(トムクルーズ・ブラピ出演)など見ましたね~。
個人的には、前者のドラキュラという映画がとても好きです。ドラキュラ伯爵の永遠の愛がたまりません。
twilightも楽しめそうですね。チャンスがあったら、見ようっと!
2008/12/15(月) 22:21:41 | URL | ママちゃん #n08XGfOg [Edit
ママちゃん!
twilightはチャンスがあったらぜひみてください~。  楽しめる映画でしたよ~!
原作を読まれても、よいかもしれません。 
twilightではバンパイヤー一家はちょっとかわってはいながらも小さな町に溶け込んで生活し、町の人たちは「あの人たちはそうなのでは」と思う人もいながらも何事もなく普通に毎日を送っていた中での出来事、という感じです。
なんかもしかしてこういうことって実際にあるんじゃないか、という描き方で、ある意味現代的なのでしょうか。 とってもさらっとしていていながら引き込まれるものがありました。
私もこれから原作よみます~!
2008/12/17(水) 10:49:17 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。