--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

16.09.2013, Mon

☆ 初めての雨の日 ☆

   

8:30頃から雨が降り出しました。

ブリスベンに来て初めての雨の日。

片付けないといけないし、書かなきゃいけないフォームもあったりするんですが、なんかまったりしちゃうー。

雨の日もまた素敵な、ブリスベンです。

ファックスを箱から出したので、母にファックスしなきゃー。

昨日PCルームもセットアップしましたが、なんかいい感じになってインターネットがつながるのが楽しみです。

   

近くのショッピングモールにあるJapanese Bakeryというところで食パンを買ってみました。

トーストしたけど柔らかくて耳はサクサクで美味しい。

hunnyちゃんにはサンドイッチにしたけど、どうだっただろう。

Milky breadと書いてあったから、ちょっとだけ甘い感じなのかな?

アデレードでは長い間とあるフランチャイズのベーカリーのパンをいつも買っててそれがhunnyちゃんのお気に入り。

そういえば近くのショッピングモールには入ってなかったなーと思いググったら、

なんと2度ほど行ったショッピングComplexの中にありました。

キョロキョロしてるんですが、意外に目に入ってないものですねー。

   

なんかもう、どうしよう。

毎日ワクワクが止まらなくて(笑)

整って落ち着くだろう家の中、得るだろう仕事、普通になっていく生活、行くだろう場所、買うだろう家、やがてやってくるきなことの生活。

もう何もかもが待ちきれなくて、楽しみで、涙がでてきてしまいます(笑)

人生楽しいことだけじゃないよって人は言うでしょう。

昔は私もそう思っていたけど、もうそうはおもわなくなりました。

人生はAmazingなことの連続で、人はいつも奇跡の毎日の中でいきている。

私は絶対そう思う。

絶対人生なんて所詮こんなもんだ、とかいっちゃいけないと思います。

もしそういうふうに言う人がいるなら、それはその人の人生であって、それと同じ道をたどる必要ないんだし。


いくら脳天気だからといって、私には心配になるようなことがないんだってことはないんですよ。

ほんとあげようと思えばいくらでも文句を言ったり心配したりできる要素は無限にあります。

けどさ。

それがなに、って気がするです。

私にはそんなことはほんと些細な、とるに足らないことなのです。

なんでかっていえば

そういう小さいことの後ろ側に、とても大きいものがみえるからです。

私達は毎日を私達が向かうべき何かに向かって生きているわけであって

日々起こることは通過地点に過ぎないのですから。

だからなにか目標を定めてがんばることもいいことだけど

あまりそれに固執することなく

その目標の向こう側にあるものを楽しみに生きていくべきだと思います。

目標は違う形で達成されるかもしれないし

設定した目標は実は自分を違う場所へと導くものっだったのかもしれないし

私達には実際何がいいかなんて、今の時点では誰にもわからないんですから。


奇跡って、とんでもないことが起こった!っていうのだけを指すのではないと思います。

毎日の出来事の中にもそれはたくさん存在していて

私達はそれに守られ導かれていること、私達は知るべきだと思うし

もっとそれがあるということ自体を信じていくべきだと思います。


思い通りに行かなくてもそれは決して問題ではない。

問題なのは思い通りに行かなかったことにとらわれる心。

誰にも未来なんて見られないのに、なぜこうなってしまうかもしれないなどと心配できるのだろう?


今自分がここにあるという奇跡だけが事実で、私達が見ることのできる唯一の一番近い未来。

その今が幸せで楽しいものであるように、フォーカスし選択していきたいといつも思っています。






ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
