--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

17.09.2013, Tue

☆ Yiros と Kebab ☆

   

昨晩は予報通り、Stormでした。

9時ぐらいから降り始めた雨が次第に雷を伴って。

風もあってピカピカすごかった。

前の家のベッドルームは窓が一つで、

その窓は本来裏庭へ出るためのパティオに面したものでしたが、

パティオはenclosedされてサンルームになっていたのでベッドルームは完全に家の中、という感じで、

さらには、遮光カーテンをつけていたので暗く、大雨が降ってもあまり聞こえなかったですが、

今は頭の上に窓があり、カーテンは普通のカーテンなので雷のピカピカも入ってくるし雨の音もより近く聞こえるので

ゆずが怖がって大変でした。

土曜日にベッドが届いてからもうガールズとは一緒に寝てないのですけれど

昨晩はゆずが下ろしても下ろしてもまたベッドに乗ってくるので

仕方ないので一緒に寝て、ゆずが寝るまで頭をなでてあげなければなりませんでした。

   

昨日は夕方郵便局とメディケアオフィスに行ったのでご飯はまた買いました。

昨日はYiros。 でもブリスベンではKebabと呼ばれています。

というか、これはKebabというものでYirosとは厳密にはちがうものなのかもしれません(よくわかりません。)

SAであったYirosとの違いはソースがいくつかの中から選べて、人参もはいっていること(チーズもいれられる。)

あとピタを最初に鉄板で焼くのではなく、野菜や肉をまいて最後にトースティーメーカーみたいので焼く感じ。

なのでピタの端っこがシールされて、食べてる最中にボロボロになりません。

   

ラージとスモールがあって、スモールは小さいのだろうと思いラージを頼んだら、すんごく大きかった!!

ハワイでさんざん大きいサイズ、大きいポーションを見てきてオーストラリアに来てから量がちょっと少ないと思ってきた私ですが、

これは大きいと思いました。

Kebabの入っている袋は内側がアルミ箔みたくなってて厚く、

食べてる最中にこぼれたソースで袋が破れ、Messyになることもありません(これ重要)

とっても美味しかったです。

また食べたいな。


SAとQLDでは同じオーストラリアでもいろいろ違いますねー。

SAのほうがエコフレンドリーなのだと思うのですが、

SAではお買い物にいくときはショピングバッグを持参して、ほとんどお店では買ったものを袋に入れてくないので持っていったショピングバッグを使います。

袋を忘れちゃったらスーパーなどだったら何度も使える布の袋を買うか、ビニール袋もありますがこれもやっぱり10セントとかで買うことになります。

お手洗いには紙ナプキンなどはないので、ドライヤー(?)で手を乾かします(これ嫌い。)

でもこちらではスーパーに行ってもビニール袋にいれてくれるし、どこのお店にいっても袋に入れてくれますね。

昨日は薬を買いに行ったのですが、薬はすでにビニールの袋にPrescriptionと一緒に入ってたのに、

更に袋に入れましょうか?と聞かれてびっくりしちゃった。

お手洗いにも紙のナプキンがあるし。

あとフードコートとかで食べ物を買うと、SAだと1枚しかナプキンをくれなくて、Yirosを食べるときはMessyで一苦労だったのですが、

こちらだとあまるほどくれたりします。


なんだかくだらない小さな違いですが、いろんなことに驚いたりしている毎日です。 (^^♪





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。