--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

18.09.2013, Wed

☆ 通常の生活へ ☆



2日かかってやっとキッチンの整理がおわりました。

たいしたものはないのにものすごいコマコマしたものが多く、パッキングをするときもすごく時間がかかったのを覚えています。

でもキッチンがちゃんと機能するようになると生活が落ち着くし一気に暮らしやすくなりますよねー。

次は冷蔵庫をいっぱいにすべく、お買い物!

昨日は手始めにカレーを作ってみましたが、サラダをつくろうと思ったらドレッシングがないことに気づき(汗)

まだ用事で毎日のように出かけているのでその日その日で食事の予定を決めている感じなのでなかなかきちんとはいきません。

でも今日は引っ越してきてから初めての「どこにも行かない日」。

やったー!

hunnyちゃんにもゆっくりしてもらいたいです。

   

先週食べたPIZZA CAPERSというところのピザ。

アデレードではみなかった普通のフランチャイズのピザ屋さん。

クーポンがあると1枚10ドル以下で買えるような他のフランチャイズのピザ屋さんに比べると結構高いのですが、美味しいです。

特にガーリックブレッドがすご−−−−く。

   

スープリームとこのえびのもの2種類たのみました。

えびのはスイート&チリソースがかかってて、とても美味しかったです。

なんかいっぱい試したいものがあります。

まだレストランらしいところに行ったことがないし、

気軽に買える日本や韓国のもので、今までなかなか作れなかったものも作ってたべたいし。

引っ越して大変なのは荷物の片付けもそうですけど、

新しい土地で自分の生活に必要なものを得られる場所を探すってこともありますよね。

幸い私達は私達にとって一寸不便だった場所からなんでもある場所に来たので

これにはここに行く、というようなルーティーンがすぐにできあがりましたが

それでもまだちょこまかといろんなことがあります。

それを探していくのもまたたのしいんですが、昨日はガールズのドライフードやtreatsを買うお店を見つけました。

チラシがきたのでいってみたのですが、予想以上の品揃えでした。

今までは2箇所回ってかっていたものが全部ここで揃い、しかも安い!

新しい土地に慣れなきゃいけないのはガールズも一緒で、彼女達はもっとストレスだと思うので

彼女達の好きなものを買えることは私達にとっては重要なことの一つなので、ほんとよかった。

このお店もガールズのレジストレーションも運転免許、車のレジストレーションもアジアンストアも銀行ももう必要ないけどLaundromatも、

みーんなGympieという大きな通り沿いにあって、その近くに住んでるのでほんと便利です。

去年こちらに引っ越してきたhunnyちゃんの友達が未だにCitに行ったことがないといっていて、きっと小さい子供がいるからだろうと思ってたんですが

行く機会とか必要がないのだろうと思います。

あとはベトナム系のアジアンストアを北側に探して(一件あるみたいなんですが今閉まってるみたい?)、

近くのコリアンストアでもレモングラスの冷凍みじん切りや春巻きの皮とかライスペーパー、ライスヌードル、フィッシュソースなどベトナム料理に必要なものは売ってるんですが、

さすがにBo Khoミックスや生の麺はなくて、これらを買えるところを探さなくてはいけません。

ま、おいおいね。

金曜日にはやっとインターネットがつながるので、それまでに家の中を完璧にして来週から仕事探そうと思いますー!

hunnyちゃんはいつものオンラインゲームの週末を心待ちにしているので、今週末はゆっくりしてもらいたいと思います。。

最後になりましたが、メッセージありがとうございます!! 

インターネットがつながり次第お返事送らせて頂きますねっ!





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
