--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

20.09.2013, Fri

☆ Expression ☆

   

今朝も美しく晴れています。

朝起きるのがほんとに楽しい毎日。 

上の写真はちょっと前の写真と似てますが、今日は晴れバージョン。

さくらはこうやって外を眺めるのが大好き。

暇さえあるとここか裏のドアの前に座って外をながめるこのずんぐりむっくりちゃんのうしろ姿に

とっても幸せな気分にさせられます。

前住んでた家は床から天井までの大きい窓がなかったので、

さくらのためにも次に住むところは絶対に大きい窓がいっぱいの家、って思っていました。

今クイーンズランダーと呼ばれる高床式のような家に住んでいますが、

ドアの外のポーチの部分がベランダのようになってて、プライバシーがあってすごくいいなって思います。

次に買うお家の参考になります。

hunnyちゃんは絶対にクイーンズランダーのお家が買いたいらしいのですが、どうなんだろう。。。

この手のお家は古いですよね。。。

それに家の周りのクイーンズランダーのお家はみんな小さい気がするんですが、大きいのもあるのだろうか。。。

でも家のまわりがぐるっとバルコニー囲まれたようなお家も素敵ですよね。

いつか見て回るだろう日を楽しみにしていたいと思います。

   

昨日は朝からこれを食べました。

ゆかりとマヨネーズのエンジェルヘアーパスタ。 海苔のせ。

これ、すんごい好き。 ハワイにいた頃から食べてた。

ツナ缶をたす時もあります。

hunnyちゃんは食べないので一人の時のお楽しみ。

ゆかりはダイソーで買いました。

アデレードでもCityで買えたけど、たしか3ドル80セントだったような...?

だからダイソーのほうが安いですなー。


今日からインターネットがつながっているはずなんですが、hunnyちゃんがセットアップしたいらしいので、hunnyちゃんの帰りを待ちたいと思います。

私は2週間ぐらいミスしてしまったWomanが早く見たかったのでセットアップしていいか昨日聞いたら

してもいいけど....的な答えだったので"fine"って思って(笑)

金曜日はhunnyちゃんは半日出勤なので、とりあえず待ちたいと思います。

時々思うのですが、「これは男の仕事だから。女性はやらなくていい」とか「マイワイフのために是非自分がやりたい」とかいうの、言葉通りに受け取ってはいけない時ってありません?(笑)

How sweetとか思うけど、そこ裏側には...

  やらないでっ! 絶対手出ししないでっ! ほっといてっ!

という意味合いが含まれることが多々あるように思うのですけれど(笑)

前の夫に至っては「男がレディファーストとかいって女の人を先に通すのは、お尻の品定めができるからだ」とかいってたし(笑)

まぁ前の夫の言ってたことは彼の性格を考えるとちょっと極端ですが、

でもナイスな断り方とかって絶対するなーってhunnyちゃんを見てると思います(笑)

それは悪いことじゃないし、夫婦間では実はとても必要だと私は思いますが、

「You look beautiful」の言葉同様、言葉半分に聞いていることもあるってことで(笑)


しかしながら、そういう裏側がある場合もあるのだ、ということをわかった上で、そういう言葉や態度を楽しむことは女性にとってとっても大切なことと思います。

でもそれは男性も同じこと。

女性も、ちゃんと言葉や態度にして感謝や愛情を表すのはとっても大切なことですよー。

これは結婚の一番の条件だと私は思っています。


特に国際結婚の場合はこれが必要である場合が多いと思います。

でも日本人としてはこういうのなかなか大変ですよね...

人にはそれぞれその人なりの他人との関係っていうのがあると思うので全てにとは言い切れないけれど

例えば夫婦のような一番近い他人の関係では、ちゃんと思うことを表すのは欠かせないことだと私は思うのです。

例えば英語圏にいて英語を話す人と結婚し、自分はあまり英語が話せないような場合、

割りと良いことも悪いことも言わないでいることって多いと思うんです。

「言葉が話せたらあーだこーだうるさく言っちゃってたと思うから、言葉が話せないぐらいでちょうどいいのだ」という人を今まで多く見かけましたが、これはどうなんだろう?と個人的には思います。

結婚はcompromiseの連続というのは世界に共通する考え方みたいですが

時と場合によりますよね。

そしてcompromiseの仕方にもよります。

だからそれがすべてではないと思います。

なにしろ努力は必要ですが、その努力はたのしいものでなければいけません。

好きな人と結婚したのですから、結婚生活は楽しいものであるべきです。

でも結婚とは生活なのだから。。。と人は言いますが、

だったらなおさら、生活は楽しくあるべきなのです。

そうあるために必要な努力があって、それは生活を楽しむための努力なのです。


それにはやっぱりまず「伝える」ということは不可欠なことと思います。

裏に違う意味が含む言葉も含めて(笑)、お互いが楽しく心地よいと思える気持ちの伝え方をしていなかったら、なんでもいいのでぜひやってみて。

それが職場であっても家庭であっても、きっと何かがすぐに変わります。





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。