--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

21.09.2013, Sat

☆ Back To Normal ☆

   20130921_091648.jpg

1週間前に届いた荷物は少しを残して収まるところに収まり、昨日無事にインターネットがつながって、ほぼ通常通りの生活に戻りました。

昨晩はWomanの最終回をみてまたぼろ泣きし、半沢直樹はみてなかった2回分を今日一気にみました(ショムニも同様。)

でも今日は朝早くおきて、いつものように来週1週間の食材の買い物もしましたよ。

お肉や野菜などだけでなく、トマトペーストとかドレッシングとか、冷蔵庫にいつも入っていてたまに買うようなものまでないので

なんか大量なお買い物となりました。

でも、なんか冷蔵庫が一杯になって、すんごく楽しい♪

週末用のスナックも、いつもようにSavoryなもの、甘いもの、すっぱいもの(?)、なんかいろいろ取り揃えました。
  
     20130921_092059.jpg

今日はキャンプ用品がセールになっていたので、ALDIにまず行きました。

まだ家具がなかったときにHunnyちゃんの友達が貸してくれたBlow up マットレスの寝心地が思っていたよりよく、

同じブランドのものがALDIで50ドルだったので、Hunnyちゃんがほしいといい、買ってきました。

ほとんどなんのために、って感じですが・・・ 

きっとHunnyちゃんの家族とかきたときに、使おうとおもったのだと思います。

・・・ということは、家を買う前に誰かくるかもしれない、ということですな。



SAにはなかったこのALDI。 ドイツ系のスーパーだったか、ディスカウントのスーパーです。

スーパーにあるだろうものはすべて売っていて、とっても安いですねー。 

いろんなものがあって、とっても楽しいです。

なかには新鮮でないものもありますけれど、用途によってわける、という感じで買い物するにはとってもいいかと思います。

カノーラオイルとかはColesとかのセールの値段がALDIのいつもの値段だし。

シリアルは安い。 ナッツとか、ブルーベリーも今日は安かったし。

今日はためしに野菜とお肉も買ってみました。

野菜は見えるからいいけど、お肉はどうなんだろう。

今日はひき肉がキロ5ドル弱だったので、豚挽き肉、牛ひき肉をかって冷凍しておきました。

豚挽き肉はピンクできれいでしたよ。

牛は2キロパックだったので、4つにわけて冷凍しました。

もし使ってみて別にふつうだったらまたここで買おうと思います。

あと真空パックになってたガーリックプロウンとか、Hunnyちゃんが食べたいといったスモークチキン(これは結構高かった)も買ってみました。

スモークチキンは食べるのがすごく楽しみ。 サンドイッチもいいし、パスタもいいですよねー。

そのほかベーコンも買ったし、Kranskyソーセージもかったし(←これはすんごい安い!)あと野菜もいろいろ買って、ジュースもかって、プラスその他もろもろ、

とにかく一杯かって、165ドルだけ。

50ドルがBlow upマットレスだからそれを引いたら115ドル。

アデレードにすんでたときに行ってたフードランドでは、

引越し前に私一人だけの食べ物とちょっと必要な日用品を買うだけでいつも100ドルいってたので、

それを考えると・・・ ALDIが安いのか、フードランドがrip offだったのか??


そのあとColesにいって足りないものを買いました。

近くのモールにはいっているColesはひろくて、いろんなものがあって、ほんとに楽しすぎる。

Hunnyちゃんがヘアカットに行っている間に買い物を済ませるってことだったのですが、

Hunnyちゃんが終わって電話をくれたときには、まだまだ入り口の近くの野菜売り場にいた私です(笑)


うーん、やっぱり若干、SAよりこっちのほうが安いのかな?って気がしないでもない。

値段が変わる野菜とかはちょっとわかりづらいけど・・・ なんだろう、気のせいかな。

どこでもドアがあれば、ちゃちゃっと往復して、値段を比べられるけど。
   20130921_105018.jpg

今朝は家に食べるものがなかったので朝早くに家をでて買い物をし、10時半ごろにまたショッピングモールでご飯を食べました。

今日はダックのローストがご飯の上にのってるやつ。

ダックはとってもすきなんですが、これもやわらかくてとってもおいしかったです。

ダックといえばHunnyちゃんの家族。

集まりには必ずダックもあったなー。 

自分たちでもよく買って食べていたし、アデレードにいた5年間でどれだけのダックを食べただろう、って感じです。
   20130921_105255.jpg

あと、Pho風のもの。

まぁ、普通においしかったです。

でもなぜか、ほんとになぜか、Hunちゃんのお母さんが作ってくれた汁麺がものすごく恋しくなってちょっと泣けてしまいました。

涙がでてしまったのをHunnyちゃんに悟られないように、目をしばしばさせなければなりませんでした。

私はこちらをたのんだんですが、汁麺ていつも食べた後どこにはいったんだかわからない感じがしたりすぐにおなかすいたりするんですが、今日も食べた気しなくて(笑)

Hunnyちゃんが残してたご飯ももりもり食べてしまいました。

ご飯にダックのソースがかかってて、これまたうまいのよー。

でも結局食べすぎで、あとでおぇってなっていましたが(汗)

ヌードルひとつで涙したり胸焼けしたり、忙しいのです。


というかインターネットがつながったのでブログ新しくしないといけないのですが、めんどくさー(笑)


あー、でもほんとに幸せだー。

今日は27度ぐらいで冷たい風があって暑すぎず、朝晩はちょっとすずしくてジャケットを羽織ったりレギンスをはいたり。

これから夏に向かってどんどん気温も湿度もあがるからほんとに暑くなるよ、とお引越しやさんも言ってたし、

今すでに結構顔もべたつくこともあってそのせいで一個頬骨のあたりに吹き出物もできたけど(笑)

でも寒くてかじかむよりはもうぜんぜんいい。

なぜかこちらにきてから夜はぐっすり眠れて、Hunnyちゃんもそういっていたし、不思議なことにガールズも夜ほとんどトイレに起きることがありません。

アデレードにいたときは2度おきてトイレに連れて行かなければならないこともあったのに。

もしかしたら寒かったのかもしれませんね、すごく。

今はまるで赤ちゃんが少し大きくなって夜通し寝てくれるようになったみたいに、なんか日々一度も起きずに朝まで眠れることに喜びを感じています(笑)


あ、あと、ハワイにいたころからそうだったのですが、

ショッピングセンターやお店の中で冷房ががんがんにきいているところにいて体がすごく冷えた状態のとき

お店の外にでた瞬間に感じる、肌にさすようなカーッとした強い日差しや暑さが、めちゃくちゃすきなんです。

なんかうまく説明できないんですが、

そうそう、日本にいたときも、夏電車にのっていて冷房がキンキンにきいてる車内から駅について降りるときに感じる、

あのドアが開いた瞬間のモワっとくる感じ? あれがすごーくすごーくすきなのです。

Hunnyちゃんにいうと「それは体をこわすんだよ」といわれますが、

でもなんだろう、あの冷たい体に感じるあつーーーーい光や熱が、ものすごく心地よくて。

とにかくあれにすんごく幸せを感じます(笑)


そして外にでたときの、あのいっぱいの光。

それを受けると、ほんと大げさかもしれませんが、あー生きてるー!って感じがします。


この週末からそんな素敵な場所で、やっと普通の生活ができることがとってもうれしいです。

同時に、アデレードにおいてきたものも実はあったのだということがわかって、あの5年間も私にとっては意味のあるものだったのだと思えることもうれしいです。

Hunnyちゃんがゴールドコーストに連れて行ってくれるというのですが、なんかどこにもいかなくていい(笑)

お庭でさくらとゆずと太陽にあたれるだけで幸せな、さらにひきこもりな私です(笑)


でもそろそろ仕事もさがさにゃー。







ではまた☆





[EDIT] [TOP]



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。