--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

23.09.2013, Mon

☆ おわりははじまり ☆

   20130923_074502.jpg

あー、今日からまた月曜日。

週末はこの上なくゆっくりできました。

8月にHunnyちゃんがブリスベンに一足先に引っ越して以来初めての、私たちらしい週末。

二人でいつものオンラインゲームのイベントをやって、Hunnyちゃんは新しいクラスのキャラを作って、

はたまた合間にビデオをみたり、ほんとに静かなのんびりとした週末でした。

てなわけで前と変わらずPCルームでほとんどの時間をすごしており、ラウンジルーム(リビングルーム)にいくのはさくらぐらい。

PCはバックヤードに面しているベッドルームにおいてあるので、外にでている犬もみられるし家の前の通りで遊んでる子供の声も聞こえないし。

なんだかとても平和です。
   


私がオーストラリアに向けてハワイを発ったのは、2008年の9月9日。

Hunnyちゃんとシドニーで落ち合い3日間ほどをシドニーですごし、アデレードに到着したのが9月13日。

ハワイにいたころからずっとやってみたかったブログをはじめたのが9月24日。

あれから丸々5年がたちました。

ブログは途中お休みしていたこともありましたけれど、今読み返すといろんなことを思い出せるし、ブログをしていて本当によかったと思っています。

そしてたしか今年の8月だけ、1ヶ月の間1日も休まずブログがかけた(笑)

ところで前にさかのぼって読んでくださっている方がいると、とってもうれしく思います。

大切なお時間をお使いいただいてこんなへっぽこブログを読んでいただけていること、改めてここにお礼申し上げます。


ブログには正直な気持ちをたくさん書いてきました。

もちろんある程度書けること・書けることのもありましたし、100%さらけだして書けていたというわけではありませんが、

でもブログに書くことによって心の整理がつくこともありましたし、多くの場合自分に向けて書いていたので、自分自身を励ますこともできました。


アデレードでの生活を思い出すとき

ほんとに自分でもちょっと驚きますが、どんよりと曇った空とじめっと湿った寒さがいつもそこにあります。

キラキラとした、カラッと熱い夏もあったのにね。

ゆずがきたのも、夏だったのに。


私が思い出せるのは

いつも寒くて家のなかに閉じこもっていた、私の生活。

いつも1歩も2歩も後ろに下がって、輪の外からみんなをみていることしかできなかった、私の生活。

本当の私はこんなんじゃない、と思ってがんばればがんばるほど、空回りしていたような、私の生活。


曇った空は私自身を反映したものなのだと思います。



それは誰のせいでもなく、でもどうすることもできず、

ただただそこから抜け出せることを願っていた毎日でした。


アデレードはいいところでしたし

もっと他のやりようが、あったのかもしれません。

もしかしたら私にはいろんなことが合わなかったのかも知れませんし、

もしかしたら私がそこでしてきたことが間違えだったのかもしれません。



とにかく。

私はそこから脱出し、今やっといつも胸につかえてたなにかがとれた思いです。

なので5年間いろんなことをつづってきたこのブログはアデレードでの生活のものだったので

きなちゃんが作ってくれたテンプレートだし名残惜しいですが、

ま、また来年新しいのを作ってもらうとして!

ちょうど丸5年の今日、「アデレ~ド@はあと♥」は終わりとしたいと思います!


っていってもブログはやめないので、新しいブログを開設することにいたします♪

つーか、ここで新しいブログの移転先をお知らせするべきだったのか??

新しいブログを始めるには新しいFC2のアカウントをつくらなきゃいけないのに、まだ作ってないのよ(汗)


明日からそちらではじめたいと思いますので、明日お知らせします~~(なんつーオーガナイズのされてなさ。)


ま、こんな私ですが、まだまだこれからもよろしくおねがいいたします!!!




ではまた☆




[EDIT] [TOP]



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
