--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

12.12.2008, Fri

使いすぎ症候群

   timtamcup.jpg

先日Woolworth(スーパーマーケット)へ買い物にいったときにTim Tamのカップが売っていて、よくわからないんですがHunnyが買ってくれました。 

先月ぐらいにこのカップが二つはいったものがクリスマスギフト用に売っていて、それを手に取っていたからだと思うのですが・・・ そのときはあークリスマスにはるとこんなのもでるんだ、程度でとくに「ほしい!!」っておもってたわけでもなかったのですけど、私Tim Tamが好きなのできっとこのカップもすごいほしがっている、とおもわれたのかと。  どケチな私は一度はいらない、と棚に返したのですがまたバスケットにもどっていたので、まいっか、と思いそのまま買いました。

でもこのカップ、使ってみるととっても使いやすい。 大きさもちょうどいいし、ふちの部分の厚さが厚すぎず薄すぎず、カップの口当たり(?)がとてもいいのです。

コーヒーをやめてお茶を飲むようにしているのですが、そのために最近かったパイレックスのティーポットとともに、このカップは毎日つかうもの、となりました ☆ 

今は同居していることもありお皿もなにもかも家にあるものをつかっています。 でも「自分のもの」があってそれを使うって、やっぱりいいですよね・・・・ 単純ながら、とってもそう思ってしまいました。

最近は時間がたっぷりある、ということもあるのでいろいろ見て回って気に入ったものがあれば購入するようにしているのですが、ほとんどのものは「家を買ってから使おう」としまっちゃってあります。

ハワイからこちらに来るときには洋服以外のほとんどのものは捨ててきまして、あまり物に執着もないタイプだったのでそれはそれで重要には思っていませんでした。 でもちょっとした「自分のもの」というものが、自分の居場所を作ってくれる、なんかそういうのが新発見でした。



ところで。

足がいたーくなってしまいました。

この前の日曜日にジョギングをしていたら、なんか足首の内側のところ(骨が出っ張っているところ。 内側もくるぶし、というのでしょうか・・・)にちょっと痛みがありました。 でもなんかいたいな、ぐらいだったのでそのまま走っていたのですが、なんか気になったので1kmぐらい行った所でちょっと走るのをやめてみました。 

そしたら、急に歩けなくなって。  ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

両足ではあったけど、右はかろうじて大丈夫で、左側は後ろにけりだすようにするとき、とっても痛くてビッコひきながら帰ってきました。

家に帰ってからしばらくしても腫れる様子もないし、赤くなる様子もなく、普通に立っている分にはぜんぜん問題ないのだけど、とにかく歩こうとすると、痛くて痛くて仕方がない・・・・

エクササイズをする前にストレッチをしていたものの、生まれからこれまでの25年間(←ごめんなさい・・・ちょっといってみたかったの ‚È‚Ý‚¾)まともに運動なんてやったことがないのに急にこんなことを始めたからだろう、とはわかっていたけど、2日たっても3日たってもぜんぜん痛みが治まらなくて、なんか心配になってインターネットで検索してみたらどうやら「後けい骨筋炎」←使いすぎ症候群のようでした・・・・

痛みの場所、痛みが起こるときはそこにかいてある通り。 だけどこのサイトは「アスリートのための」サイトであって、私のような急にエクササイズを始めた人のサイトではないので、使いすぎじゃなくて急に使ったための症候群、だと・・・・

ビッコ引きながらだったらゆっくりだと歩けるし、家にいるのもつまらなくなってきて、昨日映画をみたあとそのままショッピングセンターで歩き回っていたら、家についたときには両足首がパンパンになり、立っていることもままならなくなってしまい、今日病院へいってきました。

痛み止めをもらったらすぐに痛みが和らいで歩きやすくなりました。 包帯で固定していることもあって、なんだか調子が戻ってきました・・・・ けどこうなってしまうとよくなるまでに2~3週間かかるようで、クリスマス前のセールとか、どうするのよ!って思っています †‹ƒ でもまだ来週1週間ありますしね~。 ちょっとおとなしくしていようと思います。

たいしたことのない怪我(けがってほどのもんでもないけど)ってやだ! ほんとに! 体はぴんぴんなのに歩けないというのはAnnoyingなことこの上ありません。  こういうことがあると、健康にはほんとに、感謝しちゃいますよね。 いまさらながら「いつも感謝しなくてすみません ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ ごめんなさい、早くなおってください」とか子供のように毎晩お祈りしてしまう、私です。

そして足がちょっとよくなったと思ったら、今日もGuitar Heroのやりすぎで手首が痛いです・・・・・

何事もほどほどが一番です。 年の暮れ、くれぐれもお体お大事に・・・・・(ってわけわからんし。)



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お大事に・・・。
足大丈夫ですか???
くれぐれも無理しないように、大事をとって下さいね。
分かります~、怪我した時って本当に健康の有り難味を感じるんですよね。人間そういう時じゃないと、なかなか健康である事はいかに有り難い事なのか分からないものですよね。。
Anyway・・・早く治る事を願ってます!!!

TimTamお好きなんですね♪美味しいですよね~。日本に居る時に食べた時は、うわ~甘すぎ!!なんて思ってたのに、こちらに来てからは、平気で何個も食べてしまいます(笑)ちなみに冷やしたTimTamが好きです。
マグもとっても使いやすそうですね!旦那さん、本当に優しいですね~。
2008/12/13(土) 08:25:47 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
足、ほんとにむかついちゃうほど治りが遅いです。
今度ばかりはほんと、年を考えなさい、と自分でもさすがに思いました・・・・ 泪
littleprinceさんのおっしゃるとおり、こういうことでもないと健康が当たり前に
なっちゃって、自分の体をいたわる機会もないですよね・・・・

Tim Tamは大好きです。 特にDarkのやつがすきです。 そうそう冷やすと最高! 
牛乳に浸してたべるのも好きです~ 
そうなんですよね・・・ 甘さになれてしまいついつい何個も・・・ 
朝ごはんにエネルギー!!とか言い訳して牛乳とともに食べてました。
便秘にもなるわけですよね。。。。
2008/12/14(日) 10:13:31 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。