--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

29.09.2008, Mon

オーストラリアで最初に買ったもの☺

それは、携帯。

DSC00064.jpg

ずっとずっとほしかった、iPhone。

2年前ぐらいだったか、アメリカで販売が開始になったとき、買いたい!と思った。 

だけど、安いほうは500ドルとかだった。 

たっけー。

かえるわけ、ないじゃん。

同じく2年ほど前、ペットショップにうさぎを買いに行ったとき、横でうさぎをみてたおじさんがiPhoneでうさぎの写真を撮っていたのを、うらめし~~く横目でみてたっけ・・・

その後、HUNNYがハワイに来たときに、アップルストアにいったんだけど、彼はそのときわたしがiPhoneほしかったけどたかくてさー、っていったのを覚えていたらしい。

今年7月にオーストラリアでもiPhoneが販売されることになったとき、買ってくれる、と約束してくれた。

ハワイでは古いNOKIAのRAZORをだましだまし使ってたので、iPhoneを手にしたときはうれしくってうれしくって仕方なかった

楽しい。 一言で、この電話、たのしい。 もう、いろんなことができちゃう。 

       DSC00071.jpg

毎朝、おきたときにアデレードとホノルルの気温をチェックしたり、いつも知りたい場所の時間も簡単にチェックできるし(うちの場合、ハワイ時間、PSTがいつも必要なので、これらの時間を選んで画面にいれてある)、もーとにかく便利 ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

それにダウンロードできるアプリケーションがたっくさんあって、まよってしまう。

とりあえず、今のところ私がいまのところダウンロードしたのは:

フラッシュライト‚Ù‚Ì‚§
DSC00067.jpg DSC00068.jpg DSC00069.jpg

今すんでいる家、とにかく夜になると雨戸をしめてしまうので 真っ暗で何も見えない ¯‹ó  夜中、おトイレにいったりするときように、ダウンロードしました(結構使ってる。)


ゲーム2種
DSC00065.jpg

うーん、どうやっても写真が横にならん・・・・ それにこの写真、逆さだし・・ まいいか。

ブロックを消していくこのゲームと、玉をころころ転がしてゴールにたどり着かせる迷路みたいなもの。迷路はうまく写真がとれなかったんですが、これが、実際にiPhone自体を傾かせたりしながら玉を動かしていく、なんか本物みたいな感じのもの。 

でもゲームは、なかなかやる機会がないんだけどね~。 


そうそう、Ring ToneもiTuneで簡単に作れちゃいます。  RAZOR使ってたときには買ってたんだよね、3ドルだか払って。 今は、自分の好きな曲がRing Toneになってます OƒÖO

って、今はまだオーストラリアに友達もいないし、めったに電話ならないけど Š¾

わたしのiPhoneは電話以外の機能で大活躍、っていうところです・・・ƒŠƒ‰ƒbƒNƒ}

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
