--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

17.12.2008, Wed

おうちコリアン ★

   12-17a.jpg

おいしかったです、キムチ鍋(?)

コリアンストアで売ってる冷凍の薄切りの豚腹肉、食べてみたかったので買ってみました。 そして、冷凍の讃岐うどん。

ポークは思ったより厚かったですけど(たしかしゃぶしゃぶって書いてあったような・・・違うやつだったかな)、よかったです。 で、うどんはモチモチしてて、おいしかった~~! ハワイにいたころ、加ト吉の冷凍のうどんを食べてましたが、それと同じでした。 うーん、これからは常備すること、間違えなし。 5玉入りで7ドル50セントです。

   12-17b.jpg
 
うどんが脳みそにみえてしょうがないし、鍋もどうにかしましょうね、っていう写真なのですが・・・・
材料はキムチとポーク、わかめ、豆腐、うどんです。 スープはチキンストックとコチジャン。 本当に本当に簡単ですがおいしい・・・・ 

なんか、うどんたくさん食べちゃって、おなかいっぱいになって後悔しちゃいました・・・ ダイエット中だっていうのに。

ところで、コリアンストアでこれを見つけてしまいました!

   GT.jpg

グリーンティーアイスクリーム!!!

探していたんですよ・・・ ずっと。

ハワイにはハーゲンダッツがありまして(オーストラリアってハーゲンダッツないのね)、ハーゲンダッツのグリーンティーはそれはそれはおいしかったです。 やはりハーゲンダッツのアイスクリームのクオリティーは王道という感じがいたします。  でも一番おいしかったのは、ハワイのBubby'sというアイスクリーム屋さんのグリーンティーアイスクリーム。 ここのはアイスクリーム自体も濃厚でおいしかったし、抹茶が濃く、苦味があってほんとにすばらしかったのです。 色もしぶーい深緑でした。

アデレードではグリーンティーアイスクリームは探せないかも・・・・とHunnyに言われていてどうしたものか、と思っていたのですが、こんなところにあったとは! 

うれしい・・・ほんとにうれしい。 小豆と一緒にたべたいな~と思い、小豆缶もかってきました(自分で煮ろよ、って感じなんですけどね・・・・)

でも、まだ食しておりません・・・ うどんがね、なんか食べ過ぎちゃうと炭水化物だからなんか気になっちゃって・・・・

昼間にたべたいのですが、デザート=ディナーのあと、と夫は思っているようで、あまり声をかけてものってこないもので・・・

あ。 

今書いてておもったんですが、グリーンティー=緑茶、ですか?

グリーンティーアイスクリーム=抹茶アイスとは、限らないですか・・・・・?

とちょっと間抜けな質問ですが、実はこの下のアイスですが ↓
   DSC00531.jpg
グリーンティーアイスのバーバージョンなのですが、抹茶の濃厚さがないな~って思っていたのです。

でも、緑茶アイス、なのだとしたら、納得かも。 たしかに緑茶の味ですよ。 抹茶よりももっとさらっとした感じ。 で、色も明るい緑だし。

としたら、上のカップにはいったアイスクリームは・・・・・・ 

ミントじゃないですよね、グリーンティーですよね、といったら店員さんはハイ、そうです、といっていました。  グリーンティーはグリーンティーでも・・・・・

緑茶、でしょうか。 

あ、でも抹茶は緑茶?

あああああああああああああ!

今写真をよくみたら「緑茶」ってかいてある!


そっか・・・・ 抹茶とはちがう・・・と。

とりあえず、食してみます。

緑茶も、おいしいさ・・・・
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

コリアンショップのアイスって美味しいのですよね!ハピもよく買います!コーンのアイスとかお餅と小豆が入ったモナカが好きです♪グリーンティーはまだ試したことがないのでくんちゃんのレポートが楽しみです♪正当なグリーンティーアイスはリトルトーキョーに安く売ってますよ!そしてグレネルグのアイス屋さん(日本では31(サーティーワン)に抹茶アイスがありました!ぜひ行かれる際はお試しを!あと、バニラアイス・抹茶パウダーを混ぜれば抹茶アイスが簡単に多量に美味しく出来ます☆ハピのブログに作り方のってるので参考に(^^)
2008/12/18(木) 06:34:33 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
ハピさんのコメントを読んで、興奮して座りなおしちゃったじゃないですか!!! まじですか!? リトルトーキョーとグレネルグのアイス屋ですね・・・ 近く、出没します。 ほんとに近く!

そして・・そうでしたよ! ハピさんが抹茶でアイスクリームを作られていたのは、わたしがまだハワイにいたころに拝見していました!(今改めて見直しました!) 思い出しましたが、ハピさんのブログを拝見し始めたのは、ハピさんがコーンフレークのクッキーを作って記事にされていたときが最初でした。 そこから前にもどって全部拝見したんですよ。 あれは3月だったのですね・・・・
Anyway、いつも本当にありがとうございます!
2008/12/18(木) 09:51:56 | URL | くんちゃん #- [Edit
ぜ、全部読まれたのですか!大したこと書いてないのになんだか恥ずかしいわ(笑)
そうそうさっき買物のついでにグレネルグの日本では31のアイスクリーム屋さんに行ってきたのですが、こちらでの名前はBaskin Ribbinsと言うようです!アイスは「green tea」と書いてますが食べてみると緑茶よりは濃く、抹茶よりは薄い味でした。またブログに写真を載せておきます!little tokyoのは正当な抹茶アイスですのでそちらを試してくださいね!!little tokyoの黒ゴマも美味しいのですよ♪
そうそうlittle tokyoでは冷凍もちもちうどんが(どんべいブランドですが)6ドルちょっとでした!どっちが美味しいのかな?
2008/12/19(金) 13:21:48 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
はい、全部読みました v-221 とっても読みやすくて、たのしんですよ、ハピさんの書かれる文章。 それから一つ一つのことが的を得ていて余計な部分がなくて、プラスいっつもポジティブ。 そういう感じをいつも受けていました!(ハワイ時代から。) きっと、実際のお人柄もそうなのだろうと思います。

Baskin Robbinsですね! ハワイでもBasjub Robbins31っていう名前でしたのでそうかな~と思っていました。 オーストラリアにもあるんですね! リトルトーキョーは1回おコメを買いに行った時に「高っっっ」と思ってしまい、それから足を運んでおりませんでした。 え! 冷凍モチモチうどん、6ドルちょっとですか!? やっぱり近く行って見なければなりませんっ! 前いったときには10ドル50セントだったので、もうおどろいてしまって・・・ やはり、ちょくちょく足を運v-221ぶべきだと思いましたですっ! 正統派抹茶アイスクリームも食さなければ!


2008/12/19(金) 16:06:34 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
