--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

26.12.2008, Fri

Boxing Day

     theday.jpg

12月26日はBoxing Day(ボクシングデー)という、オーストラリアの祭日です。 クリスマス(12月25日)に引き続き、スーパーやモールなどほとんどすべてのお店はお休みです。 

でも映画館はオープン。 そして新しい映画は12月26日に封切りになるものも多いです。  

そんなわけで、昨日はどこにもいくところもなかったので、映画を見に行ってきました。 と、みんな同じように考えているのか、映画館はとっても混んでおりました!

見た映画は映画は「The Day The Earth Stood Still」

えっと。。。。。 映画の名前とTrailerからもうちょっとSpectacularなものを勝手に想像しておりましたが・・・・ うーん、★★★といったところでしょうか。

ほかの星から「地球」(人間じゃなくて)を守るために何年もの間地球のリサーチを続けてきた彼ら。 地球を守るためにはそれを滅ぼす原因になる人間を含むすべてのものを排除しなければならずそれが今実際に行われようとしていたけど、最終的には思いとどまる、というような話。

キアヌリーブスが「彼ら」の使者みたいな感じで地球に来るんだけど、特別なパワーは持っているものの、それが駆使されるわけでもなく、アクションがあるわけでもなく(CGはたっくさんつかわれているけど)、なんとなーくぬるーい映画でした。 なんかあまり、メッセージがなかった、というか。 なにがいいたかったのですか、という感じ。 

人間は愚か、だけどその愛情や感情は美しい、ということなのか、あるいはこんなことしてたらいつか大変なことになる、ということがいいたかったのか。

彼らが動きだしたことにより世界中でガソリンがなくなったり食べ物がなくなったり暴動がおきたりするシーンもあるんだけど、あんまり怖さがでてなかったな~(オーストラリアもでてた。)

あのまま思いとどまらずに続行されていてもよかったんじゃないか、と思う(あくまでも映画だから。)

キアヌリーブスがすごい好き!という人にはお勧めかも。 ←かなり年くったなー。



ところで、実際にこれが起きたら。

「私たち、変われるから」という人間(一人の科学者)の訴えを聞き入れて彼らのプロセスは中断になったんだけど、人間は本当に変われるのか。

第一、こういう事態が起きたとき、なにが起こったのか、何が原因だったのかが末端の人々まで正確に伝えられるのか  ←これが一番あやしいし、伝わらなかったら人は変われない。


・・・映画はそんな感じでした。


これからショッピングに行ってきます~! 昨日映画いったときには足が痛まなかったので、今日も痛まないことを祈って!(痛み止め持参~!)

ではでは! 


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

くんちゃんさん、
素敵なクリスマスを過ごされましたか?

30度以上あり暑かったですね~。

足の痛み、大分減ってきたようでよかったです!
これで、クリスマス後のショッピングにも行かれますねっv-218
BoxingDayに封切になる映画多いですよね。やっぱり映画館混んでるんですね~。私達も今日行こうかと思ったんですけど、今日はクリスマスの疲れがあった為、やめました。マリオンに行って来たんですけど、すごい人でした!!またまた駐車場探すのが大変(><)。。
もうすぐ年が明けるなんて、そんな気があまりしませんけど、くんちゃんさんにとって、来年もよいお年でありますように!
2008/12/27(土) 17:31:52 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
ほんとにここのところ暑い日が続いてましたね。 なんだかうだっちゃいました。

私のクリスマスは・・・ 今年は不完全燃焼でした・・・(苦笑) 来年はちゃんと自分の生活をもって、いろいろ準備していきたいです!

マリオン、私も今日いってきたんですよ!! こんでましたよね~。 たまたまいつも駐車するところ(Hungry Jacksの前あたり)があいたのでよかったですが、マリオンに入る道からすごかったですよね! 今日はさすがに歩くの覚悟で行きました。

ほんとに、あと少しで今年も終わりなんて・・・ 来年はlittleprinceさんにとってたくさんのあたらしいことが待っていますね! またブログで聞かせていただくのが楽しみでなりません。
2008/12/27(土) 18:56:06 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。