--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

27.12.2008, Sat

アフタークリスマスセール

オーストラリアでは12月25日、26日はほとんどすべてのお店がお休みですが、27日からお店が開き、アフタークリスマスセールが始まります。 Kマートやターゲットなどは27日午前0時から開店、ほかのデパートなども朝7時などからの営業です。

私たちも今日、マリオンショッピングセンターとハーバータウンというアウトレットのモールの2箇所をはしごしてきました。

いやー、混んでました。 マリオンはとっても大きなショッピングセンターなのですが、駐車場がものすごい! マリオンの敷地内に入る手前の道にも車がずらーっと路上駐車されてました。

「在庫処分50%オフ」とか「Sale! Sale!」のサインがいっぱい! うーん、でもいまひとつ、ほしいなーと思うものはSaleになっていなかったり、あとは人人人!でその雰囲気だけで一杯!という感じになったこともあり、2つのモールにいったわりには戦利品はたいしてありません。

買ったのは
   DSC00886.jpg
DVDプレーヤー(40ドル。 いつもコンピューターとテレビをつなげてDVDをみていたので、ちょっとうれしい★)

   DSC00887.jpg
夫用バスタオル(Kマートで50%オフ)

   DSC00888.jpg
パイレックスのベーキングパン(20cmX20cm  30%オフ)

以上です。 パイレックスは長い間売り場であれこれ手にもって考えてたんですけど、結局このパン1つだけを買いました。 以前この大きさのものを持っていて、よくバナナブレッドやコーンブレッド、ブラウニーを焼いていました。 うーん、なつかし~! 焼きたいな~また!

圧力鍋も100ドルオフとかになってて、フライパンやお鍋などもぐんと安く、キッチン用品はこのときに買うのもいいなーと思いました。 来年ね、来年。


ところで。

ずっとグリーンティーアイスクリームを探してたのですが、アデレードでナースをされているハピさんから「Baskin Robbins(アイスクリーム屋さん)とLittle Tokyo(アデレードの日本食などを扱うお店)にあり」という情報をいただきました。

本日ハーバータウンに行きブラブラしていたところ・・・・ 目の前にBR(Baskin Robbins)のマークが!ああっ、これはっっ!と思いすぐにかけよったところ・・・・・ ありました、ありましたよ、Green Teaフレーバーが!!

        DSC00884.jpg

これ、おいしい~!

あ、一応書いておきますが、これ全部一人で食べたわけではありません・・・・(ほとんど食べましたが。)

ハピさんのおっしゃってたとおり、きざんだお茶葉がアイスクリームに入っています。 で苦味があって、いける、いける!

コリアンストアでみつけたGreen Teaアイスクリーム↓はもっとあっさり緑茶味だったので
        GT.jpg
私的にはかなり、このBRのGreen Teaアイスクリーム、気に入りました!

ハピさん、ありがと~~~~!

次回はLittle Tokyoにいって、抹茶アイスクリーム、かってきます!


COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
