--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

28.12.2008, Sun

かしましい ★ パーティー

今日はうちでパーティーでした・・・・ っていうかパーティー「です」。 今6時現在、まだドアを開ければそこにはたくさんの人、人、人。 

そして、そこはベトナム(笑) ひとっつも言ってること、わからないです。

カナダに住んでいるお父さん方の兄弟がクリスマスとお正月オーストラリアに来ているので、その人たちのためのパーティーでしたが、お父さんは9人兄弟。 メルボルンに住む5番目(だったっけ?)をのぞいたすべての兄弟姉妹、その配偶者、子供、おばあちゃん、お母さん方の弟家族(お母さん方は弟のみオーストラリアにいます)と、結局何人だったんだろう・・・・

パーティーは12時からでしたので、昨晩から食事の下準備などはしてあったものの、今朝は早くからテーブルセットしたり、料理したり、大変でした。 8時からにんじんの皮むき、野菜きり、洗い物、なんだかんだやることがありました。 普段なんにもしない義弟さえ、ガスコンロなどをセットしている。 パーティーが始まってもデザートやフルーツをだす用意をしたりつかったものを洗ったり、捨てるものを整理したり。 
いやーやることがいっぱいでした。

   party04.jpg
洗濯物を取り込んで着替えをしたりしているうちに12時になり、一気に人が到着。 キッチンはまたたくまにCHAOSと化しました。 このほかにまだ外で春巻きをあげている人もいます。

   party03.jpg
男性陣はとっとと着席して飲食開始。 子供らはビデオ鑑賞、おばあちゃんと一番年上の叔母さんたちは室内の席でまったり。

   party06.jpg
食事は日本でいく「鍋」がメインでした。 すっぱいスープがベースで、そこに白身の魚、エビ、ハーブ、空芯菜を入れてあたためて食べます。 そのほかに春巻き、炒飯、くらげとエビのサラダです。

朝コーヒーをのんだだけだったのでとってもお腹がすいていていた私。 春巻きをお皿に盛り付けるそばからたべてしまい、席にすわってからは私の近くにある春巻きはみるみる間に少なくなり・・・最終的には軽く10本はいったかも・・・ 炒飯をがんがんたべて、ソーダを何十杯ものんで、早々に退散しました。

部屋を出たり入ったりしながらこのブログをかいていたので、今は7時半になってしまいました。 ほとんどの人たちは帰りましたが、まだ残っている人たちがいて、また改めて鍋食べてる! 


私はといえば、お腹一杯の上、この上なく、疲れました・・・・

かしましい叔母達に気を使わなければならず(T-T)、でもお母さんが「みんな、くんちゃんのことLovelyと気に入ってくれてた! お母さんはほんとHappy!」と上機嫌だったので、よしとしておこう・・・ とりあえずは成功・・・・

大変なのです、ほんと・・・・ この女性陣。 お察しくださいませ。

パーティーはほんと、食事がたっくさんでて大好きなんですけど、ついつい食べすぎでしまうのが玉にきず。 その上、いろーいろ気を使うことがあって大変なので時々いやになることもありますが、今日は会場がここだったこともあり、ちょこちょこ部屋に戻ることができたので(後片付けなど、主要なときだけ戻る)とっても楽でした~。

12月31日は叔父の家でパーティー、そして2日か3日か忘れましたが、メルボルンから別の叔父家族がやってくるので、またパーティーです・・・・・

溜息。

がんばります。




COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

うわー料理めちゃ美味しそう!
暑い夏に鍋って体の芯から燃えて痩せそう(笑)
これが彼らの健康の秘密かしら!?
パーティーは短時間なら楽しいけど
長くダラダラされると疲れますよね(苦笑)
パーティーもあと1週間で落ち着くとみました!
それまで頑張って~!
BRのアイス気に入ってもらって良かったです^^
今度はlittle tokyoのアイスを試してみてくださいね!
そうそうくんちゃんさんがUPしてたフォーの美味しいベトナム料理のお店の名前を教えてもらえませんか?ぜひ行ってみたいのです^^

2008/12/28(日) 21:59:29 | URL | ハピ #- [Edit
うほー。
スゴイ人数!!そしてお姉さまたち!!
お察しします・・・いろんな意味で(汗)
お疲れ様です。

それにしてもご飯が美味しそうだしぃぃぃ。
ベトナム料理大好きっ!なので羨ましいぃぃ。
食べ過ぎてもエクササイズ続ければ大丈夫~。
わたしもくんちゃんを見習って
食後のウォーキングをちょっとずつはじめました☆
2008/12/29(月) 06:59:38 | URL | Meggi #qoUJA/Ho [Edit
わ~、これまた大きなパーティーですね!!!
キッチンに居る女性陣の数、すごいです。
本当にお疲れ様でした。くんちゃんさんの活躍ぶりが目に浮かびます。。(笑)でも今回はお部屋に行ったり来たり出来、ちょっと小休憩が取れてよかったですね!!

ベトナム料理、本当に美味しそうです。春巻きいいなぁ。。ベトナム料理ワタシも大好きです。
ベトナムの人達って家族の絆や団結力がすごく強いんですね。まだまだ続くパーティーですが、美味しい物をいっぱい食べれると思って、頑張って下さいね!私もまた元旦に、今度はアデレードヒルズにある、夫の祖母の家でパーティーがあるので行って来ます(^^ゞ。。
2008/12/29(月) 07:08:05 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
littleprinceさんも元旦にまたパーティーですか! は~ぁ、お互いパーティー続きですね・・・ 次回はなにを作って持っていかれるのですか!? またブログでのお写真楽しみに待っていますね! 

パーティーは食べているときとかたずけなど手伝っているときはいいのですが・・・ おしゃべりタイムはどうも苦手です(苦笑) 活躍だなんて、もう、ぜんぜん。 女性の数が多いので準備したり後片付けをする人も一杯いるのでやることもなくなってしまうので、とりあえず「いますよ!」というアピールのため、うろうろしていました。

31日とそのあとのパーティーは遅れていって挨拶してまわって、食べるだけたべたら帰ろうと思います・・・・ いつも早くいけ、といわれるんですけど夫のいとこ達もそうしているようですし。 でないとパーティー恐怖症になってしまいそうです(苦笑)
2008/12/29(月) 09:55:05 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
たしかに・・・・ 暑い日に鍋って・・・ ですよねぇ~。 
なんかハフハフして食べている様子がなかった・・・(苦笑)  でもこれが35度とかの日だったらさすがに暑いですよね・・・・ うう。 でもスープがいつも暑いのでしゃべりながらずいぶん長い間みんな食べてました・・・ 

そうなんですよー、長いのってほんと疲れます。 食べてちょっといて帰る、いても2時間、っていうのが私の理想なのですが・・・ みんな飲んだりすると、長いんですよね。 ちょっと苦手です。

BRはホントにありがとうございました! うちの夫も気に入ってしまいその後もいきたいな~って言ってます。

そして! 以前書いたベトナムレストランですが、 

    Pho Baria 2 (2つあってここは2号店です)
    54C Hanson Road, Woodville
8244-5522

です! Pho、ほんとおいしいですよ! いってみてくださいまし~~!  もし行かれたらまたブログで教えてください!


2008/12/29(月) 16:36:20 | URL | くんちゃん #- [Edit
Meggiさん!
「お姉さまたち」という言葉、ぴったり!!!
もー貫禄たっぷりですよ。 またお声も皆さん大きくていらっしゃるので・・・ なんていっているかわからない分キッチンはちょっと怖かったです(苦笑)  末の弟のフィアンセも「いつもこうなのよ、キッチンから遠ざかるのが身のため」ととっとと外にでて、ガスコンロで一人春巻きあげてましたから。 

食後のウォーキング、いいね~。 足を痛めてからこの3週間エクササイズやめてたから、なんか食べるとGuiltyが・・・ 一回がーっと食べてしまうとその後なんか、癖になっちゃう。 とくに今日は昨日のレフトオーバーが一杯という状態で、なんか調子にのってまた食べちゃってます・・・

でも足もやっとなおったので来年からまたウォーキングを再開することにしました! またがんばろうっと・・・
2008/12/29(月) 16:48:16 | URL | くんちゃん #- [Edit
*** おわび ***
私の見間違えでコメントへのお返事がコメントをいただいた順ではなくなってしまい、大変に失礼いたしました。 
2008/12/29(月) 16:50:41 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
