--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

02.01.2009, Fri

YES!

         Yesman.jpg

今日はジム・キャリー主演「YESMAN」を見てきました。 

オーストラリアでは1月1日からの封切りで昨日見に行こうと思っていたのですがなんか面倒になり家にいたところ、きなこが大晦日に父親とYESMANを見に行き「ものすごく面白かった!」と興奮して帰ってきたため、やっぱり見たくなって今日行ってきました☆

ガールフレンドと別れて以来、とってもネガティブだったカール(ジムキャリー)が、「YES」という自己啓発のような集会(←なんていったらいいんだろう)に出てすべてのものに「YES」というようになってから、人生がガラッと変わる、という話。

ジム・キャリーの映画らしく回転が速くて笑いっぱなしでしたが、なんかこの単純に「YES」と言うことで人生が変わるのってありえる!って思っちゃいました。 なのですっごい単純ながら、今までNOといってきたことにもちょっとYESっていってみようかな、なんて思ってしまう映画です。 

でもYESをいうのはなんでもかんでもに、ではなくて「本当に自分がそうしたいときだけ」というのがポイントです☆ 

コメディーだけど、ちょっと意味のある、映画でした ☆  

               ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹          ƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹

膀胱炎 の症状は治まったものの、なんだかまだかったるい感じ。 昨晩はものすごい発汗で目覚め「どうしたんだ~? 更年期か?」と思っていました。

朝おきてMSNにログインしたところ、私のホノルルの師、ミサ姐さんから、姐さんの元同僚が熱で病院にいったら膀胱炎と診断された、というメッセージが残っており、あー、昨日の発汗は熱のせいだったのか?と思いました。 どーりで、なんか節々が痛むと思った・・・ ← ってかなり鈍感。 私、あまりからだの調子が悪くても気がつかないタイプなのです。 このためにほんとうにいつも最後の最後のところまで、いっちゃうんです。

でも体調が悪いと機嫌も悪くなりますね・・・・ いつもならすんなり言える「YES」も、えー、ちょっといい加減にしてよ、あんた何様!ってなっちゃいます。 

そんなこんなで映画の帰り、ほんとに些細なことからHunnyと口論となり、いやーむかついたのむかつかないのって µL©` 体力どっさり使ってしまいました。 こんなつまらないことにねー。 

幸せに暮すには、心身ともに健康でなければなりませんね! そうでなければ正確な判断もできないですし! 特に本当にしたいことに「YES」というには結構体力がいるし、体調崩してる場合じゃあ、ありませんよねっっ! 


というわけで、この映画はなんかちょっと考えさせられちゃう映画です。  よかったら見てみてください!

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

明けましておめでとうございます♪
くんちゃんさん、
明けましておめでとうございますv-263
今年も更なる幸せがやって来ますように!!!

ジム・キャリーの映画、面白そうですね。
ブラピのベンジャミンなんとか?を観に行こうかと思ってたんですけど、くんちゃんさんの感想を聞いていたら、その映画がすごく観てみたくなりました。自分のしたい事は素直に、『YES』と言うのは本当にポジティブな事ですよね。

膀胱炎に熱に大丈夫ですか??
きっとクリスマスからの疲れが出てきてしまったのかもしれませんね。本当に、健康でないと何事も楽しめないと思うので、体には十分に気を付けていきたいですね。自分の体って結構気が付かずに最後まで無理しちゃうところがあるんですよね。だからそうやって、体から『お願い!!気が付いて~!』ってサインを出てくるんでしょうね。
早くよくなりますように。。。

お正月気分は全然しませんけど、素敵な新年が過ごせますように。。
2009/01/03(土) 08:58:27 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
littleprinceさん!
明けましておめでとうございます!
なんだかやっとばたばたした時期が過ぎましたよね~! これからはじっくり、自分の生活に集中できそうですよね ^^ 今年もアンド子さん、littleprinceさん、ご家族皆様のお幸せとご健康、お祈りしております!

ブラピの映画(そうなんですよータイトル長いんですよね・・)もものすごくみたいです! 興味深いですよね~  YESMANはいたってシンプルですが、なんかメッセージがあって好きでした☆

体調はなんかまだ風邪っぽい感じです。 喉がしっくりこないというか・・・ 足の次はこれか、という感じで、なんかがっかりしちゃいます。 でも休めるときに休まないといけないですよね。 littleprinceさんのおっしゃるように、健康でないとなにも楽しめないですし!

2009/01/03(土) 13:05:19 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
