--.--.--, --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

05.01.2009, Mon

☆ Salmon Patties ☆

   DSC00953.jpg

コロッケのようにみえるんですが・・・ そうではなくて、Salmon Pattiesというものです。 今日のよるごはんはなにがいいかな・・・とレシピを検索していて見つけました。

基本的にはコロッケとつくり方は一緒でちょっと材料が違う、という感じ。 

マッシュポテトをまずつくり(ミルク、バターも混ぜて)、そこにパルメザンチーズとサーモンフレークをいれて混ぜてます。 形をつくったらコロッケと同じように衣をつけて、フライパンで焼くだけです。

   DSC00952.jpg

サーモンはレシピでは缶のサーモンとなっていましたが、ちょうどスモークサーモンがあまっていたので今回はスモークサーモンを使ってみました。 そしてレシピの、ジャガイモ500g、サーモン210gにたいし、スモークサーモンは300gあったのでちょっとサーモンがレシピより多め、と言う感じでしたが・・・・

もー、これが大正解。 この上なくおいしいものに出来上がりました!

スモークサーモンの風味とパルメザンチーズ・・・ 最高です ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ とってもまろやかな、上品な味でした。

最初、なんのソースがいいんだろう?とおもっていたけど、ソースはいらないと思います。 レモンをじゅっと絞るのがいちばんシンプルでよいと思います☆

しかし、食べていてこれはメインにもなりえるけど・・・ 前菜向きかなーなんて思ってしまいました。 なんとなくクラブケーキとか、そういう感覚に近いかも。  味がしっかりしているのでさめてもおいしいし、これはパーティーのフィンガーフードとして用意するのにぴったりだと思います。

一度お試しあれ。 レシピはこちらです~→



ところで、今日は銀行口座を作ってきました。  オーストラリアにきてから3ヶ月間、オーストラリアの銀行には私の口座はありませんでした。 ほしいものはHunnyが買ってくれますし、ハワイにそのまま口座を残してきていてるのでその口座から引き落とされるDebit Cardをつかったりもしていました。 実際オーストラリアドルが米ドルに対して弱くなってからは米ドルに換算されるとちょっとお得感があってDebit Cardをつかうのとっても好きだったのです。

Hunnyのホリデーも残すところあと1週間となり、それはすなわち、私の仕事を見つける時期がちかづいてきた・・・ということでもあります。 仕事をすることに対しては、ワクワクするような、めんどくさいような・・・ なのでとってももたもたしております。

でも自分の生活、というものも確立したいですし、なんでもいいからとにかく社会に出たほうが、いろいろオーストラリアのことも知れますしね。 

というわけで、銀行口座を開いたのはお給料を振り込む先を作るためでした。 仕事するのに必要なTax Filing Numberも取ったし、もう仕事をする準備は万端整っている!という感じなんですけどねん。

銀行の人と世間話していて「どんな仕事探してるの」と聞かれ、うーん、やっぱりもう責任のある仕事はいやかな・・・という感じがしています(苦笑) 決まった時間に行って決まったことをして決まった時間に帰る。 土日、祭日はお休み。 ホリデーは好きな時期にとれて、風邪で私が休もうと影響がでない。 職場を離れたら一切仕事のことを考える必要もない。  

・・・・そういう仕事。

仕事のために生活があるのではなくて、もっと自分を大切にできる仕事。

仕事はあくまでも、自分の生活をサポートするもの。 キャリアは求めてないですし、10年後、20年後、3倍、4倍の給料をもらっていたい、という仕事に対しての期待もありません(だいたい私がバリバリ仕事するなんて、まったく似合いませんし 笑)

お金を稼ぐ、ということなら、仕事以外にやってみたいこともありますし。

とりあえず今はスタートとして、なんでもOKよ~!と言う感じです(苦笑)

早く、みつかるといいんですけど!


COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

あけましておめでとう御座います
くんちゃん

あけましておめでとう御座います!
今年もくんちゃんにとって幸せが一杯の年になります様に!!
今年はどこかでもしかしたらお会いできるのかも!?なんて淡い期待を抱きつつ… どうぞ本年もよろしくお願い致します。


Salmon Patties!?
おいしそうぅぅ! しかも私でも作れそう!
良いレシピ教えてもらったので早速明日材料かって作ってみようと思います♪
なんか色々とアレンジも出来そうですよね。
和風に、とか、混ぜるもの換える、とか。
うんうん。 美味しそうです~


そっかー
とうとう仕事開始ですね!
私は英語の事もあるけど仕事が一番の心配事でもあるのです。 仕事見つかるかな~? って言う事とあとはみんなと上手く出来るかな~? とか面接はきちんとこなせるかな~? とか… 
考え出したらきりが無い位、実は結構ビビって下ります…。

くんちゃんも良いお仕事とめぐり合えると良いですね!! 遠くからお祈りしています。
2009/01/06(火) 17:56:49 | URL | サチ #- [Edit
Salmon Patties、とっても美味しそう~v-238
レシピも載せて下さりありがとうございます!!
来年、あっ来年ではなく、今年のクリスマスイブのお魚料理はこちらに決定です!!(毎年イブは一品ずつお魚料理を持ち寄るので。。)
急にコロッケも食べたくなって来ました。
マッシュポテト系のお料理って大好きです。

お仕事探し開始の時が来たのですね。
くんちゃんさんはハワイでかなり責任のある立場のお仕事をされていたんですね。すごいです!!
分かります!私もお仕事は生活する為のお金を稼ぐ場所という考えなので、職場を離れたら一切仕事の事は考えたくないタイプです。オーストラリアの社会に入って、オーストラリアの事を知りたいって気持ちもすごく分かります!私もそうでしたから。働くと見えるものっていっぱいあるんですよね。
これから先の事を考えるとまた働けるのかな?とか不安になる事が多いんですが、きっと何とかなると信じて今を過ごしてます。くんちゃんさんもきっと自然と事が運ぶんではないかと思ってます。
お互いに、幸せな生活が送れるように、日々大切に暮らして行きましょうねっv-254
2009/01/06(火) 20:34:12 | URL | littleprince #pKV4IE.g [Edit
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!ことしもくんちゃんよろしくお願いします☆
フライパンで焼く!というのが油で揚げるよりヘルシーで簡単で良いです♪スモークサーモン大好きでよく使うのだけどこの食べ方は目からうろこでした!パーティーメニューにすごくよさそうです(^^)
こちらの職場は明るく楽しいですよ♪慣れるまでは大変ですが、お友達もいっぱいできるし恵まれた職場環境で仕事と生活が両立できるのも魅力です!お仕事早く見つかるといいですね!
2009/01/07(水) 09:37:54 | URL | ハピ #- [Edit
サチさん!
明けましておめでとうございます!!
ほんと、今年は絶対アデレードでお会いいたしますっ! あと少し、日本での生活楽しんでね~~!

仕事はホントどうなることやら、と思ってます。 なんだかのらくらしてる自分もいるし・・・ ハワイ時代は日本語の需要がたくさんあったから仕事って簡単にみつかったんだけど、アデレードでは日本語必要ないからね・・・ なんでもいいから、とにかく始めてみなきゃわかんないし!と思っているので、とりあえずなんかひっかかればと思っております。

今年もよろしくねん☆

2009/01/07(水) 14:42:01 | URL | くんちゃん #- [Edit
littleprinceさん!
そうでしたよね! ご主人のご家族はクリスマスイブはお肉召し上がらないのでしたよね。 ではもう、これぴったりかと!! 作って持っていってあちらで焼いてもいいし、こちらでやいてっちゃってもぜんぜんおいしいと思います! 

ハワイでは少しでも多くお金を稼ぐため、マネージメントなどのポジションの職についておりました。休めないことも多く、ストレスもたまりましたがお金のために選択の余地はなく。 でも私にはこういうのほんとあっていないと常々思っていました(苦笑) もちろん今もお金は必要ですが、でも今度はもっと違う理由をもって働いてみたいです。

考えるだにあせることもあるのですが、littleprinceさんがおっしゃるように導かれるほうに行くのだろう、と信じて準備していきたいと思います!
2009/01/07(水) 14:57:31 | URL | くんちゃん #- [Edit
ハピさん!
明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします!

ほんとに、サーモンもこういう使い方があるのか~って私も思いました! スモークサーモンだとちょっとお高くなってしまうのが玉にキズ。 今度はレシピどおり、缶のサーモンで試してみたいと思います。 衣はあげなくてもこんなカリカリに!?と感動してしまいました。 よく肉屋さんにうっているスヌッツェル(?でしたっけ)もこういう感じになるのでしょうか。

ほんとに早く仕事がみつかって、ハピさんみたいにはつらつと働いてみたいです! そしてそのご褒美にお買い物・・・ ^^ うーん、楽しみ☆  でもお買い物より、早くこの家を出たい、というのがいちばんの理由なのですけど・・・(苦笑) 

独立したら、スーパーにあるものみーんな、トライしてみたいです!!

2009/01/07(水) 15:06:22 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。