--.--.--, --

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

10.01.2009, Sat

うまい~! ★ おうち焼肉 ★

   DSC00996.jpg

カルビが食べたいっっっっ!

ずっとそう思ってきました。 ハワイでは焼肉屋さんもおいしいのがありましたし、あとヤミーコリアンBBQという、ファーストフード的なコリアンのお店があって、ここにはよ~くお世話になっていました。 豆腐のスープとかも、ほんとおいしかった(Yummyはチェーン店ですが、この手のお店はほかにもいくつもありました。)

スーパーでも骨付きのスライスされたカルビ肉は当たり前のようにうっていたのでそれをかって自宅でマリネートして焼肉をすることもありましたし、とにかくハワイではいつでもカルビが食べられました。

オーストラリアにきたらなにが恋しくなるだろう、ってカルビだろう、とは予想しておりましたが。

一度こちらの焼肉やにいったことがあったのですが、いまひとつ・・・・ レストランとか、フードコートに行かなくてももっと手軽に食べられないものかな、と思っていました。

が本日ついに、いつもブログにお邪魔しているアデレードのナース、ハピさん、そしてアデレードのシェフ、Masumiさんから韓国ブッチャー(お肉屋さん)の情報をいただき、無事カルビをゲットしてきましたぁぁぁぁぁぁ!   
ありがとう! ハピさん、Masumiさん!!

   Kalbiiiiii.jpg

アデレードCity、セントラルマーケットすぐ近くにある韓国ブッチャー。 豚、牛の薄切り肉のほか、タンもあり、Ribもあります!! お肉はすでにマリネートされているものも3種類ほどあり、そのほかにキムチもうっています。

私たちは今日はマリネートされたカルビを買ってきました。 1kgあたり14ドル・・・えっと、80セントだったかな? あらかじめパックにはいっていたのはだいたい1・2kgだったので、そのまま購入。 17ドルぐらいだったような・・・・ Hunnyがタンを買いたがっていたのですが、今日はカルビだけねー(ケチっただけです。)

この前のパーティーでつかった卓上コンロがあったので、ちょっとテーブルでたべてみました(フライパンだし、はねるから新聞紙めっちゃ敷きだけど)

あーそう! 忘れちゃーいけないのが・・・・ にんにく!! いつもハワイでいってた焼肉屋さんでは必ずガーリックがグリルにのってました。 アルミの小さいトレーにオイルをいれて、その中にガーリックを入れるだけ。 グリルの真ん中においておくとオイルがぐつぐつしてきて、そのうちほっくほくのガーリックが出来上がる、というわけです! 今日はHunnyがアルミ箔で入れ物をつくり、オリーブオイルをいれてみました。 もー、ほんとにホクホクやわらかくおいしくって何個もいけちゃいますから、ぜひご自宅で焼肉をされるときはお試しを!

肉はキムチと、肉と一緒にやいたたまねぎ(これがまたっ)と一緒にレタスにくるんでたべると・・・もーーーーーーー! おいしすぎます!

あー、ほんと幸せ・・・・

今度はリブだけを買ってきて自分でマリネートしてみようかなーと思っています ‚¨“ú—l ほんと、おいしいものがあるということはたのしすぎるー! もし食べ物にあまり興味がない、と言う人がいるとしたら・・・・ You are missing out!


あ、そうだ、韓国ブッチャーの場所はMasumiさんもブログに掲載してくださっていましたが・・・ 写真、のせておきます~!
   koreanbutcher.jpg
セントラルマーケットの前のGrote Streetに垂直に交わる Pitt Streetというとおり沿いにあります。なんか大きな立体駐車場の下に、このお店があります。 ご夫婦でお店をやっているみたいなのですが、ご主人は日本語をちょーっと知っています。


最後フライパンを洗うのがちょっと大変だったんですが、ほんとに満足でした!

COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

骨付きカルビをあのお店で売ってるなんて知りませんでした!!すご~く美味しそう♪ニンニクも良いアイディアです!ホクホクにんにく食べてみたい☆
近いうちに絶対韓国ブッチャーに行っておうち焼肉します(^^)
2009/01/11(日) 09:16:23 | URL | ハピ #- [Edit
ハピさん!
あのお店教えていただいてほんとにありがとうございました!

そーなんです、すでにスライス、マリネートされているカルビは容器にはいって売っていました。 そしてまだスライスされていないRIBもありましたので、あれをスライスしてもらって買えばおうちでマリネートできます☆

マリネートされているお肉は甘いので、お料理上手のハピさんならご自分のソースでマリネートされてみても、と思います!

次回はハピさんも買われた、タンを買ってみます~!!
2009/01/11(日) 14:24:36 | URL | くんちゃん #- [Edit

Comment


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
