This Category : 未分類

--.--.--, --


[EDIT] [TOP]

18.09.2013, Wed

☆ 通常の生活へ ☆



2日かかってやっとキッチンの整理がおわりました。

たいしたものはないのにものすごいコマコマしたものが多く、パッキングをするときもすごく時間がかかったのを覚えています。

でもキッチンがちゃんと機能するようになると生活が落ち着くし一気に暮らしやすくなりますよねー。

次は冷蔵庫をいっぱいにすべく、お買い物!

昨日は手始めにカレーを作ってみましたが、サラダをつくろうと思ったらドレッシングがないことに気づき(汗)

まだ用事で毎日のように出かけているのでその日その日で食事の予定を決めている感じなのでなかなかきちんとはいきません。

でも今日は引っ越してきてから初めての「どこにも行かない日」。

やったー!

hunnyちゃんにもゆっくりしてもらいたいです。

   

先週食べたPIZZA CAPERSというところのピザ。

アデレードではみなかった普通のフランチャイズのピザ屋さん。

クーポンがあると1枚10ドル以下で買えるような他のフランチャイズのピザ屋さんに比べると結構高いのですが、美味しいです。

特にガーリックブレッドがすご−−−−く。

   

スープリームとこのえびのもの2種類たのみました。

えびのはスイート&チリソースがかかってて、とても美味しかったです。

なんかいっぱい試したいものがあります。

まだレストランらしいところに行ったことがないし、

気軽に買える日本や韓国のもので、今までなかなか作れなかったものも作ってたべたいし。

引っ越して大変なのは荷物の片付けもそうですけど、

新しい土地で自分の生活に必要なものを得られる場所を探すってこともありますよね。

幸い私達は私達にとって一寸不便だった場所からなんでもある場所に来たので

これにはここに行く、というようなルーティーンがすぐにできあがりましたが

それでもまだちょこまかといろんなことがあります。

それを探していくのもまたたのしいんですが、昨日はガールズのドライフードやtreatsを買うお店を見つけました。

チラシがきたのでいってみたのですが、予想以上の品揃えでした。

今までは2箇所回ってかっていたものが全部ここで揃い、しかも安い!

新しい土地に慣れなきゃいけないのはガールズも一緒で、彼女達はもっとストレスだと思うので

彼女達の好きなものを買えることは私達にとっては重要なことの一つなので、ほんとよかった。

このお店もガールズのレジストレーションも運転免許、車のレジストレーションもアジアンストアも銀行ももう必要ないけどLaundromatも、

みーんなGympieという大きな通り沿いにあって、その近くに住んでるのでほんと便利です。

去年こちらに引っ越してきたhunnyちゃんの友達が未だにCitに行ったことがないといっていて、きっと小さい子供がいるからだろうと思ってたんですが

行く機会とか必要がないのだろうと思います。

あとはベトナム系のアジアンストアを北側に探して(一件あるみたいなんですが今閉まってるみたい?)、

近くのコリアンストアでもレモングラスの冷凍みじん切りや春巻きの皮とかライスペーパー、ライスヌードル、フィッシュソースなどベトナム料理に必要なものは売ってるんですが、

さすがにBo Khoミックスや生の麺はなくて、これらを買えるところを探さなくてはいけません。

ま、おいおいね。

金曜日にはやっとインターネットがつながるので、それまでに家の中を完璧にして来週から仕事探そうと思いますー!

hunnyちゃんはいつものオンラインゲームの週末を心待ちにしているので、今週末はゆっくりしてもらいたいと思います。。

最後になりましたが、メッセージありがとうございます!! 

インターネットがつながり次第お返事送らせて頂きますねっ!





ではまた☆
[EDIT] [TOP]

17.09.2013, Tue

☆ Yiros と Kebab ☆

   

昨晩は予報通り、Stormでした。

9時ぐらいから降り始めた雨が次第に雷を伴って。

風もあってピカピカすごかった。

前の家のベッドルームは窓が一つで、

その窓は本来裏庭へ出るためのパティオに面したものでしたが、

パティオはenclosedされてサンルームになっていたのでベッドルームは完全に家の中、という感じで、

さらには、遮光カーテンをつけていたので暗く、大雨が降ってもあまり聞こえなかったですが、

今は頭の上に窓があり、カーテンは普通のカーテンなので雷のピカピカも入ってくるし雨の音もより近く聞こえるので

ゆずが怖がって大変でした。

土曜日にベッドが届いてからもうガールズとは一緒に寝てないのですけれど

昨晩はゆずが下ろしても下ろしてもまたベッドに乗ってくるので

仕方ないので一緒に寝て、ゆずが寝るまで頭をなでてあげなければなりませんでした。

   

昨日は夕方郵便局とメディケアオフィスに行ったのでご飯はまた買いました。

昨日はYiros。 でもブリスベンではKebabと呼ばれています。

というか、これはKebabというものでYirosとは厳密にはちがうものなのかもしれません(よくわかりません。)

SAであったYirosとの違いはソースがいくつかの中から選べて、人参もはいっていること(チーズもいれられる。)

あとピタを最初に鉄板で焼くのではなく、野菜や肉をまいて最後にトースティーメーカーみたいので焼く感じ。

なのでピタの端っこがシールされて、食べてる最中にボロボロになりません。

   

ラージとスモールがあって、スモールは小さいのだろうと思いラージを頼んだら、すんごく大きかった!!

ハワイでさんざん大きいサイズ、大きいポーションを見てきてオーストラリアに来てから量がちょっと少ないと思ってきた私ですが、

これは大きいと思いました。

Kebabの入っている袋は内側がアルミ箔みたくなってて厚く、

食べてる最中にこぼれたソースで袋が破れ、Messyになることもありません(これ重要)

とっても美味しかったです。

また食べたいな。


SAとQLDでは同じオーストラリアでもいろいろ違いますねー。

SAのほうがエコフレンドリーなのだと思うのですが、

SAではお買い物にいくときはショピングバッグを持参して、ほとんどお店では買ったものを袋に入れてくないので持っていったショピングバッグを使います。

袋を忘れちゃったらスーパーなどだったら何度も使える布の袋を買うか、ビニール袋もありますがこれもやっぱり10セントとかで買うことになります。

お手洗いには紙ナプキンなどはないので、ドライヤー(?)で手を乾かします(これ嫌い。)

でもこちらではスーパーに行ってもビニール袋にいれてくれるし、どこのお店にいっても袋に入れてくれますね。

昨日は薬を買いに行ったのですが、薬はすでにビニールの袋にPrescriptionと一緒に入ってたのに、

更に袋に入れましょうか?と聞かれてびっくりしちゃった。

お手洗いにも紙のナプキンがあるし。

あとフードコートとかで食べ物を買うと、SAだと1枚しかナプキンをくれなくて、Yirosを食べるときはMessyで一苦労だったのですが、

こちらだとあまるほどくれたりします。


なんだかくだらない小さな違いですが、いろんなことに驚いたりしている毎日です。 (^^♪





ではまた☆
[EDIT] [TOP]

16.09.2013, Mon

☆ 初めての雨の日 ☆

   

8:30頃から雨が降り出しました。

ブリスベンに来て初めての雨の日。

片付けないといけないし、書かなきゃいけないフォームもあったりするんですが、なんかまったりしちゃうー。

雨の日もまた素敵な、ブリスベンです。

ファックスを箱から出したので、母にファックスしなきゃー。

昨日PCルームもセットアップしましたが、なんかいい感じになってインターネットがつながるのが楽しみです。

   

近くのショッピングモールにあるJapanese Bakeryというところで食パンを買ってみました。

トーストしたけど柔らかくて耳はサクサクで美味しい。

hunnyちゃんにはサンドイッチにしたけど、どうだっただろう。

Milky breadと書いてあったから、ちょっとだけ甘い感じなのかな?

アデレードでは長い間とあるフランチャイズのベーカリーのパンをいつも買っててそれがhunnyちゃんのお気に入り。

そういえば近くのショッピングモールには入ってなかったなーと思いググったら、

なんと2度ほど行ったショッピングComplexの中にありました。

キョロキョロしてるんですが、意外に目に入ってないものですねー。

   

なんかもう、どうしよう。

毎日ワクワクが止まらなくて(笑)

整って落ち着くだろう家の中、得るだろう仕事、普通になっていく生活、行くだろう場所、買うだろう家、やがてやってくるきなことの生活。

もう何もかもが待ちきれなくて、楽しみで、涙がでてきてしまいます(笑)

人生楽しいことだけじゃないよって人は言うでしょう。

昔は私もそう思っていたけど、もうそうはおもわなくなりました。

人生はAmazingなことの連続で、人はいつも奇跡の毎日の中でいきている。

私は絶対そう思う。

絶対人生なんて所詮こんなもんだ、とかいっちゃいけないと思います。

もしそういうふうに言う人がいるなら、それはその人の人生であって、それと同じ道をたどる必要ないんだし。


いくら脳天気だからといって、私には心配になるようなことがないんだってことはないんですよ。

ほんとあげようと思えばいくらでも文句を言ったり心配したりできる要素は無限にあります。

けどさ。

それがなに、って気がするです。

私にはそんなことはほんと些細な、とるに足らないことなのです。

なんでかっていえば

そういう小さいことの後ろ側に、とても大きいものがみえるからです。

私達は毎日を私達が向かうべき何かに向かって生きているわけであって

日々起こることは通過地点に過ぎないのですから。

だからなにか目標を定めてがんばることもいいことだけど

あまりそれに固執することなく

その目標の向こう側にあるものを楽しみに生きていくべきだと思います。

目標は違う形で達成されるかもしれないし

設定した目標は実は自分を違う場所へと導くものっだったのかもしれないし

私達には実際何がいいかなんて、今の時点では誰にもわからないんですから。


奇跡って、とんでもないことが起こった!っていうのだけを指すのではないと思います。

毎日の出来事の中にもそれはたくさん存在していて

私達はそれに守られ導かれていること、私達は知るべきだと思うし

もっとそれがあるということ自体を信じていくべきだと思います。


思い通りに行かなくてもそれは決して問題ではない。

問題なのは思い通りに行かなかったことにとらわれる心。

誰にも未来なんて見られないのに、なぜこうなってしまうかもしれないなどと心配できるのだろう?


今自分がここにあるという奇跡だけが事実で、私達が見ることのできる唯一の一番近い未来。

その今が幸せで楽しいものであるように、フォーカスし選択していきたいといつも思っています。






ではまた☆
[EDIT] [TOP]

15.09.2013, Sun

☆ 今日もお疲れ ☆

   

ブリスベンに来てから朝6時には起きる毎日。

肌寒い感じはあっても 6時頃から明るいので、なんか起きたくなってしまいます。

今朝も朝早くからゴトゴトと起きて片付けて、お腹が空いたのでご飯を食べようとまたショッピングモールへ。

駐車場についてまだ10時ちょっと過ぎだってことに気づいて、

アデレードでは(?あるいは前のうちの近くは)日曜日はショッピングモールは11時からだったのであちゃーって思ったのですが、

中に入ってくださいみたら10時からの営業でした。

ダイソーもちゃんと開いてた (^^♪ 

   

朝っぱらからカツ丼たべて。

これもすんごいおいしい!

もうカツ丼作る必要ないなー。

   

hunnyちゃんは天ぷらうどん。

これも美味しかった。

今日はちょっと片付いたので、お家で夜ご飯を作ります。

といっても近くのコリアンストアでかったすでにマリネー卜されたカルビ。

カルビ久しぶりだー。

   

アデレードで荷造りをしてた時ホコリとかでほんとにくしゃみがひどくなったので、

ダイソーでマスクを買い、片付けをしています。

目もかゆくなるのでセーフティ眼鏡もかけたいぐらいですが、今日はこれで大丈夫でした。

もともとアレルギーなのですが、疲れている時にひどくなります。

アデレードを出る前何日か寝不足だったので、Road tripの1日目はゆずの毛でクシャミが止まらずたいへんでした。


あー、でも今週末は早く過ぎたなー。

というか、この家に来てもう1週間なんて、信じられない。

明日明後日はオーストラリアの多くの都市で天気が悪いみたいですね。

ブリスベンも雨です。

洗濯機が使えるので洗濯したいのですが、雨で残念。


アデレードでは家ではいつもPCに向かっていてインターネットが30分落ちただけでもどうしようって感じでした。

テレビなんてほんとに見なかったし、ラウンジに座ることさえあまりありませんでした。

今はまだインターネットは繫がってませんが特に気になりません。

まだ毎日やることがたくさんあるからでしょうけれど、人って環境になれるんだなーとつくづく思います。


インターネットがつながったらブログも新しくしないといけません。

もうアデレードにはいないですしね。


今日も片づけで疲れちゃいました。

なんか眠くなってきたのでこの辺で。




ではまた☆
[EDIT] [TOP]

14.09.2013, Sat

☆ やっと届いた ☆

   

今朝やっと荷物が届きました。

まだ家の中は箱だらけですが、

とりあえずラウンジとベッドルームだけ整えてみました。

やっぱり自分の家具がはいると違うー!

何もなかった部屋もなんか華やぐし、なにより座るところや机がある(笑)

ガールズも落ちつけたのか、慣れてるカウチの上でずっとねています。

カウチは二人がけと三人がけの2つなんですがそれぞれがすごく大きく、

特に3人がけを家の中に入れるのがほんとに大変で少しレザーに傷がついてしまいっました。

あと大変だったのは冷蔵庫。

次に引っ越すのが恐いです(笑)

   

お母さんからの教えで、新しい場所に引っ越し荷物を入れる前には必ずお線香をあげ、

これから住む家がいつも食べものなどで満たされる場所になるよう、お祈りします。

2つのボトルにそれぞれ塩、お米をいっぱいつめてお線香をあげ、この家から引っ越しするまでキッチンなど家の中においておきます。

前の家の時はお母さんがやってくれたのですが、今回は自分で作りました。
   

朝から何も食べてなかったので、引っ越し屋さんが出てからすぐにまたいつものショッピングモールへ。

フードコートで天丼を食べたけど、意外や意外、美味しかった。
   

hunnyちゃんはラーメンを頼んだけど、これも期待を裏切ってなかなか美味しかった。

アデレードで2回、そとでラーメンを食べたことがあったけど、麺がおいしくなかったのですが、今日のは普通に美味しい麺で驚いた。


クイーンズランドに来て、昨日は銀行に行ったり運転免許を申請しに行ったりいろんなところに行っていますが、

どこに行ってもサービスがすごくいい。

サービスがいいというか、やる気のない感じの人にあたったことがないの。

アデレードが悪かったというわけではなく、オーストラリアはお店での対応とかほんとにいいなーっていつも思ってきたんですが、

クイーンズランドはなんだろう、やっぱり気候のなせるわざかな?って思う。

みんな明るいし、とってもたのしい。

ハワイもすごくおおらかな人が多かったから、きっとこのサンシャインのおかげなのかなーって思っています。

素敵ですネ、そういうの。

私も毎日笑顔が止まりません。

hunnyちゃんからも「くんちゃんはこれからずっと笑っていくんだね」と。

でもそれはとても幸せなことだと思います。





ではまた☆
[EDIT] [TOP]



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

くんちゃん

Author:くんちゃん
2008年9月15年間住んだハワイからアデレードに引越してきました。 家族は夫Hunnyと娘きなこ(ハワイ在住)、ウサギのクロ(ハワイ在住)、そして犬のさくら、ゆずです。  















★ ★ ★





★メールもどうぞ★

くんちゃんと話してみたいけどコメントを残すのはちょっと・・・と思われる方はぜひ、メールくださいね☆

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



(^-^)/



♪ ブログ村 ♪



Copyright © アデレ~ド@はあと♥ All Rights Reserved.
テンプレート作成:きなこ 
